圧倒的発信力をセーブしていた(?)議員が上げる復活の狼煙!狼煙はのろしと読むんだよ、知らんけど。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、このところ完全に発信をお休みしていましたが当然ながら、議員としての仕事をお休みしていたわけではなく…議員にならせていただいてからの時間の中で最も忙しい時期を過ごしていたところです。

最近の業務内容のメインは…朝から晩までただひたすらに市民の皆さまを中心に直接あるいはオンラインや電話なども活用し、ニーズの把握や要望の類に向き合っていたわけです。

5月1日以降にお話を伺った皆さまの数は、300人を超えました。

これが三浦ひらくの圧倒的傾聴力!

ただ、どれだけ忙しくても継続してきたブログ更新をはじめとした発信を止めてしまっていることは自分自身にとっても大きなストレスになっている上に…限りなく身内に近いところからも、このままじゃいかんだろという声が届くような事態になってきていました。

それでも忙しさにかまけて、このところ発信に関しては放置してきていた経緯があります。私自身は当ブログでもずっと言ってきているようにそんなに強い人間でもないし自己管理もできないダメ男です。そもそもどんな人間であれ、人には自分には甘くなる面があると思っているので、しっかりと頑張っていくためにも、改めて宣言しておきます。

圧倒的発信力を発揮していきます!

クソ暑い中ではありましたが…街頭演説も少なくとも月に一回は必ず行うと宣言しておりましたので、7月は駆け込みも良いところでしたが、かなりの軽装で久々に本日ブチかましてまいりました。まるでヒッチハイクでもしているようなスタイルだったということで…下は友人から届いた画像。確かに場所は津山インター付近でしたけれども…。

議員はどんな活動をしているのか、議会ではどんな課題があるのか、津山市政はどこを向いているのか?

そうした情報をわかりやすく市民の皆さまにお届けしていくことは、公職に就かせていただいている議員の職責であると考えています。発信と傾聴がしっかりできないようでは、計画の実現などできるはずがないことは明白です。津山市をより良くしていくために、これからもあらゆる手段を活用して、しっかりと情報発信に努めていくことをお約束します。

街頭演説の帰りには上のチラシにも顔出しで載ってくれている友人の店に寄って、美味し過ぎるケーキでチャージさせていただきました。

皆さまも暑さに負けないでね!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント