マニフェスト大賞の実行委員会開催。2024年、第19回の実行委員長は引き続き、鈴木綾子江東区議に決定。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

スッキリしない天気だった本日。それを予測していたわけではありませんが、オンラインでの予定を4つほど入れていました。その一つが長引いた関係で行くつもりだった市役所に寄れずじまいになってしまったことは明日以降の予定を考えると少し困った話ですが、おかげさまでと言いますか…それなりの価値がある時間になりました。

展開次第ではまた良い案内ができるかもしれないような話も頂戴しましたので、移動距離は短い一日でしたが充実した日になりました。乞うご期待と言ってしまって良い気がします…まぁ市議会議員としての活動って範疇に収まるわけでもない話についてなんですけどね!

オンラインでの一番最後の予定は、マニフェスト大賞の実行委員会でした。zoom画面をキャプチャしたアイキャッチ画像も…当ブログの熱心な読者の皆さまには、もはやお馴染みの感があるかもしれません。

議会や議員はもちろん、自治体や市民団体等でも応募可能であり…どこの誰がやっていようとも素晴らしい取り組みであればそれを徹底的にパクる…TTPするという姿勢で、地方議会から善政競争を推進していくことにより、日本全体をより良くしていこうというコンセプトで、18年にわたって開催されてきた歴史ある政策コンテスト…それがマニフェスト大賞です。

実行委員としても日本中から党派や当選回数、イデオロギーや属性を問わず…様々な議員や元議員の方々が参加しており…2024には自分の周囲からも何人かメンバーに推薦しようと思って打診しているところです。

今回は歴史あるマニフェスト大賞の大きな節目となる第20回を前にした19回目の開催となるわけですが、そのあり方についても少しずつ変化することが求められているのではないかということで…新たに挑戦的な試みを実施する予定しておりまして、すでに何度か話し合ってきていることの確認等と合わせて、次期実行委員長を選出しました。

東京・江東区議会議員の鈴木綾子さんです。

昨年&一昨年は控えていましたが…今年は私自身も個人的な取り組みで応募してみようかなと考えていますので…そろそろ準備せねば。

実行委員としてだけでなく、津山市議会議員として頑張ります!

本日はこんなところで。

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント