ドローン飛ばしてみたい人いる?体験アクティビティーにしたい。

未来拓く、みうらひらくです。

子どもの頃、聖水って飲んでみたかったのですが今となっては、みうらひらくです。

 

 

以前も触れましたが、鏡野町をドローンの聖地にしたい

ドローンは今後ますます様々なシーンで使われるようになるだろう。

使われるシーンが増えるということはユーザーが増えるということ。

そして、ユーザーが増えると事故が起こる。

 

 

これはドローンに限った話じゃない。

繰り返される車の事故などを考えれば、すぐにわかることです。

規制は強化されるだろう。

 

 

すでにドローンの飛行に関しては、今までに起こった事故などを踏まえ、ガイドラインができている。

国土交通省のサイト(http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk10_000003.html)より画像引用

 

 

鏡野町内に人口集中地区など存在せぬわッ!

空港からは車で1時間以上掛かる。

基本的に鏡野町内で150m以下ならどこでも飛行可能ってことです。

人集まるイベントの際は許可もらわないとダメだけどね。

 

 

あと常識でわかるだろうけど書いておこう。

自分の常識が他人の常識と同じとは限らない。

 

 

温泉街はマズいYO!

先日のPAKUTASOさんとの企画の際にも、奥津温泉街ではドローンを飛ばしませんでした。

露天風呂とかあるからね。

 

 

私有地上空も配慮するのは当然な。

自分自身が空飛んで、普通のカメラで撮影するシーンを想像したら良い。

それだけで普通わかる。

 

 

逮捕されちゃうぜ?

エスカレーターでスカートの短い女の子の後ろにいる際、スマホ触るのは危険だろ?

誤解されるような動きはしない方が賢い。

 

 

でもさ、面倒な制限とかなければ…ドローン飛ばしてみたくない?

手軽に飛ばせるなら、やってみたくないか?

 

 

個人がドローンを買うのはハードルが少し高い。

買っても飛ばす機会がないそもそも飛ばせる場所がない。

でも、私も飛ばしてみたいの。

そういう思いを抱く人は一定数いる”ハズ”なのだ(希望的観測)!

 

 

だったらYOU、鏡野町に来ちゃいなYO(願望)!

 

 

ドローン飛行体験、できまっせ(願望)!

 

 

まぁ全て絵に描いた餅であるが、この餅は食べたくならないか?

アクティビティーとして、旅の合間に楽しめる体験として、気軽にドローンを飛ばして撮影を楽しめるとしたら、それって面白そうじゃない?

 

 

ドローンの聖地を目指すからには、そのくらいの対応準備はしておきたい。

ガンガンに飛ばせますぜってことで…マスタークラスの実力を持ったパイロット達が集ったら最高だ。

だが、素人がデビューするのにも最適な場を提供することには大きな価値がある!

 

 

初めての相手場所は忘れないものじゃない?

ちょっと何言ってんのかわかりませんが…まぁ、まずは自分で飛ばしてみないとな!

 

 

自分がやってみたいからこそこんな案を出す。

皆どうなの、やってみたくない?

ヤリたいという声をお待ちいたしております!

大きな声でお願いしますYO!

 

 

本日はこんなところで。

また明日!

コメント