習慣や思い込みって怖いですね。飲み込んでやろう、この豚野郎。

未来拓く、みうらひらくです。
次に買うスマホは愛フォン一択だと思っていたが…安いので良いじゃんと言われて心が揺らいでいる、みうらひらくです。

残念ながら…ハッキリ言って俺は超絶アナログ寄りである。この話をすると意外に思われる人もいるようだ。

業務上、普段はもとより会議の場などでもパソコンを開くことが多い(俺の日常業務で携わる人たちの中に、PCを持ち歩いている人など一人もいない)。何かバリバリにPC使を使いこなしているネット関係に強い人だと思われることすらあるのだが、言っておこう…スーパー見掛け倒しだとな!

愛用しているノートPCを買ったのが選挙直前だったことは、いつだったか書いた気もするが…そもそも音楽やってる頃から、メイン作曲法は鼻歌という超子供騙しな手段を採用していた。

運良くと言うべきか、むしろ悪かったと言うべきか…ともかくも相棒がデジタルに強い心強い存在だった。楽曲制作はもちろん、ホームぺージ関係などPCを使う業務の一切をはじめ、あらゆるデジタルな仕事を任せてきたのだ。

このブログの立ち上げから運営まで…今までもずっとそうである。感謝しまくリンゴである。

しかし、これからの時代…そんなことは言っていられない

みうらひらく”として様々な活動をしていくにあたり、ツールとしてのネット関係は決して無視できないところ。知らない、わからない…それではおGちゃんやBBAと何ら変わりない。

自分でやってみないとわからないことは少なくない。習うより慣れよ…ぶっつけ本番で勉強中。近いうちにホームページもこのブログもリニューアルというか、ちょっと見やすくなる予定。

少しずつになると思いますが、頑張ってやっていきます!その過程でも、色々とご意見いただければ幸いです。

頼りになる人たちの力を借りて、今後も面白く…しかし決してふざけることなく、未来を今より少しでも暮らしやすい楽しい社会とするために、勝負ネタを投下していきたいと思っております。

しかし毎朝のブログ更新がここ数ヶ月の日課だったが…更新時間がズレると気持ち悪い。作業中に原因不明のエラーが直らずムキィーってなり続けましたが、25時間くらい経って気づいた原因は思い込みによるものでした。

しばらく更新時間等安定しないと思いますが、引き続きみうらひらくブログ、そしてみうらひらく&ひらくマを何卒よろしくマお願いいたします!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(40歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント