ちょっと読みやすくない?ブログのフォント変えてみたアピール。

未来拓く、みうらひらくです。
ユーザーフレンドリーよりもフレンドリー
、みうらひらくです。


全国ウン千万人のスマホユーザーの皆さま、こんにちは。そうじゃない人も、こんにちは。僕は少数派よりですがスマホも持っています。

それにしても餅は餅屋!

当ブログのシステム上のことで、気になっていたけど直せない箇所があったのだが…プロに聞いたら秒で直った。やはり頼るべきところは頼るのが正解だ。

俺にできることはGoogle先生に聞く程度。問題がデカい場合は手を付けない方が正解なのだ。下手すりゃメチャクチャになる。自分で髪切って…変になった後に美容室に行ったことがある人ならわかるだろう。アレは気まずい。

で、フォント変えたんだけど…わかるかな?

スマホの人はもちろん、パソコンやタブレットから見ている人もご意見ください。俺のブログでもスマホから見てくれている人が圧倒的に多いようです。…俺自身はほとんどパソコンからしかアクセスしないもので、ユーザー視点が抜け落ちている。

そこなのだ。

作り手側、しかも超当事者であるにもかかわらず…受け取る側のことを考えられない、知らないという状態には非常に問題がある。まずはその状況改善からだな。新しいスマホを買うしかないわけだが…車を買ったせいで家計が火の車。

以前少し触れたように当ブログとホームページのリニューアルを進めてもらっているところだ。少しでも快適に読んでいただけるようにしたいところ。肯定否定問わず感想欲しいです。まず文面変えろって声には気づかないふりをしとこう。

ウソウソ!文面も内容も充実させていけるように、まず毎日を充実させていきます。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント