コスプレを小学生に散々イジられた挙句、ハゲ呼ばわりされた話。

未来拓く、みうらひらくです。
明日もコスプレ予定、みうらひらくです。

今日は写真が全くない。結構やること満載で忙しく…カメラを構える時間がなかった。想像力を働かせて読むように。

まずはハゲ呼ばわりも何もハゲてるやん…とか言った奴、後で裏に来いYO!こんな俺のためにカツラを作ってくださった方がいる。

まだ現物を見ていないのだが…被った姿、近日公開したるわい!

さて。

最近の若い者はアレだ…とか言い始めると、もはや完全にジジイ、BBAへの道に足を踏み入れたこと確定である。

しかしアレだ。

最近の小学生はスゴいな!

小学生とこれだけ密にコミュニケーション取ったのは超久しぶりだと思うけど、今日はマジでイジられまくった。しかも彼らの知識は深く広い。ここに書けないような話も含めてな…捨てたもんじゃない。

昨日宣言しておいた通り…岡山県鏡野町の奥津温泉の象徴になっている”足踏み洗濯”の衣装で登場した俺。

奥津温泉名物の奇習、足踏み洗濯。2017年秋には国民的アニメ、サザエさんのオープニングにも登場。

まぁ地元の皆さまステージに出演した女子大生、そしてまだ若干早めではあるが美しく染まり始めた岡山県有数の紅葉スポットを楽しむためにご来場くださった観光目的の皆さまなどから散々イジられた。

男がこのカッコしちゃダメなの?

おじいさんが川で洗濯する桃太郎があっても良いだろうYO!

…などと、相変わらずブッ飛んだ男っぷりをアピールしながら会場を闊歩しても、皆さま温かく接してくださった。

しかしそれはアレだ。

大人のイジりです。

どこか空気を読んだものなのだ。地元の伝統を大切にしてこられた方々ですら、それは同じである。

素敵だわ!」

似合ってるわ本当に。」

「いやしかし、何でもやっちゃうな君は…凄いな!

いやいやいやいや!それほどでも…ありますYO!

豚もおだてりゃ木に登る、ではありませんが…元来お調子者の俺です。

なかなか楽しく仕事をしていました…そう、恐るべき彼女たちが襲来するまでは!いやマジ…恐るべき子どもたち。

キモいんだよ!」

「何であなたは、そんな格好してるんですか?勇気あり過ぎでしょ。」

ホモなの?」

オカマなの?」

「もっと女の人っぽくしろよ、中途半端なんだよ!」

「言葉づかい!女っぽくしろつってんだろ!

「喜んでんじゃねーよ、ドM変態が!

今回はマジで脚色ナシです。

うむ…面白半分で付き合っていた私にも責任の一端はある。

しかしアレだ。

将来有望な女王様候補たちだった。

最後に「このハゲが!」って言われた時に「ハゲ関係ねーだろヴォケが!」と大人気なくブチギレておいたことは、全ハゲ代表として声を大にしてここで叫んでおく。

ともかく、奥津渓の紅葉具合は正直まだ3〜4割といったところだろうか。天候も雨が降ったり止んだりと微妙であったが、それでも予想以上の方々に来ていただけた。超バタバタで思ったこと何もできませんでしたが、ステージでも一応は歌いました。

ファンクラブ会員…目指せ1,000人計画が少々怪しくなってきたけど、引き続き頑張りマンモスです!

目指せ1,000人!得しかない鏡野町のファンクラブに入ろう!

2018-09-20

頑張りマンモスも「何それキモい!って言われたけど…キモい奴は何言ってもキモいって言われるんだなってことも再確認できました。どうせなら「超キモいいい。」って言ってもらえるくらい、今後も突き抜けていきますYO!

超早起きしたし疲れたけど楽しい1日でした。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント