またまた素晴らしいことがあったご報告。街頭演説現場にわざわざ超会いたかった子が来てくれた話。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、このところ街頭演説をしていると良いことが結構あるのですが…実は今日もメチャクチャ良いことがありました。

街頭演説で涙。口先だけでなく一人ひとりに向き合う積み重ねだけが、誰一人取り残さない社会への道。

2023-03-23

先日書いたエントリーで、とても理不尽な状況に追い込まれ、非常に苦しんでいたお子さんのお父さんがわざわざ車を降りて温かい声を掛けてくださった的な話に触れさせていただいていましたが…何と!

今日は、お母さんが会いに来てくださったのです!

そしてさらに…。

まさかの、ご本人も一緒に来てくださったのでした!

ちょっと、さすがに子どもの前でオジサンが泣いちゃうのは恥ずかしいし情けないなとも思ったのと…今日は雨も降っていなかったので必死で堪えましたが、超絶に嬉しかったです。

先日、誰にでも絶対にできる応援があるってエントリーを書かせていただいています。

街頭演説で涙。口先だけでなく一人ひとりに向き合う積み重ねだけが、誰一人取り残さない社会への道。

2023-03-23

この中では触れていませんが是非…街頭演説をしているのを見かけた際には手を振ったり声を掛けたりしてやってください!

そうしていただけるだけで、きっと想像以上に喜びますし…実際チカラをいただけます!

家に帰ってきてからも思い出して嬉しくなっている、気持ち悪いオジサンからは以上です。

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント