手遅れになる前の対処…放置禁止!美人先生にお世話になった話。

未来拓く、みうらひらくです。
大人になっても病院嫌い、みうらひらくです。

だってイヤじゃん?

多くの人はどっか悪い時しか行くことないでしょ?

注射とか普通にイヤでしょ…子どもが予防接種受けてくれない的な話はよく見聞きしますが、もちろん私もそうでした。大人になった今も痛いのは好きではありません。

ドMとは呼ばれるけどなッ!

当ブログでも随分とドMネタを書いてきたものだ。

昨日&今日は、紅葉が超良い感じになってきている岡山県鏡野町の奥津渓にて…もみじバスなる、紅葉を楽しむことに特化したバスの運行管理業務などに勤しんでおりました。

先週末にも運行していたこの現場でも、小学生にドM呼ばわりされて喜んで困っていたのは先日書いた通り。

コスプレを小学生に散々イジられた挙句、ハゲ呼ばわりされた話。

2018-10-27

ところで、今日はカミングアウトしておこう。

俺は自分に甘い。

ってかコレ…結構、多くの人がそうじゃないかと思う部分もあるんだけど(言い訳)…どうだろう?

調子悪いとすぐ病院行く?俺はぶっちゃけ、全然行かない。

でも、他人(自分以外の人、特に自分にとって大事な人)が調子が悪いとか言っていたら…すぐ病院に行くようにすすめる。

周囲の大事な人のうちの何人かに、体のどっかに腫瘍的なものができたことがある人が何人かいる。何でそのサイズになるまで気付かないのか…ってか早く病院に行け!と俺はその度に言ってきた。

でも、自分のことになると行かないのよね。つい先日、気付いてから1年は経たないと思うけど…超放置し続けていた、肩の下部あたりにできていた何か変な脂肪腫的なヤツを取ってもらった。

先生から「放置し過ぎ!」って叱られたわ。

女医さんでしたけど…べ、別に叱られたくて放置していた訳ではないのですYO!

俺は自分に甘い。そう、人は…ってか俺は自分には甘くなりがちなのだ。そのせいでしばらく風呂に入れなくてリフレッシュできなかった。俺にとって大事な風呂時間がシャワーのみになり、大好きな温泉に入る機会まで逸してしまった。

完全に自業自得である(どうせ取るしかなかったそうだが)。自分を一般化して論じる積もりはないけど、こーゆーのヤバい。

健康が全ての基本だってことはわかっている積もりです。

何故か目を逸らしちゃうのだ。

コレは俺自身がそうだからよくわかるけど、やっぱり悪いこと。

手遅れになるかもしれないからね。発見が早ければ治ったのに…ってことはマジでよくあるそうだ。

お医者さんからそんな話を聞いても、対岸の火事だった俺ですけど…40歳!人間ドックとやらをそろそろ受けてみる時期なのかもしれません。

ブログのネタにもなるしな!そう…そしてコレはそのまま、政治にも当てはまる話なのでアール!

本日はこんなところで。また明日。

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント