全日本三輪選手権にあの有名企業が協賛!三輪車が世界を変える。

未来拓く、みうらひらくです。
ビールも良いけど焼肉屋ではマッコリ派、みうらひらくです。

あたらしい党の勉強会に参加したことで新しい読者の方が増えたりして、この男はなぜ三輪車に乗った動画をアップしまくっているのだろうと疑問に思う向きもおられるようなので書いておく。

全日本三輪選手権。

それは三輪車という媒体を介して描かれる人生の縮図。

決められたコースを90分間に何周できるかを競うチームレース。これはそのまま人生に置き換えることが出来はしないだろうか?

縦横高さの合計を200cm以内に収めれば、三輪車は自作であろうが市販のものであろうが構わない。工夫次第で可能性は無限大である。人力で動く車輪が三つのマシンであれば、それ以上の制限はないのだ。

企画言い出しっぺの俺としては最後まで面倒を見るべき責任がある。

鏡野町の観光に関わる中で…散々アホな企画を実施させていただいたが、この三輪選手権は最もインパクトがあったものの一つだろう。実際、初開催の昨年も多くのメディアに露出したし…今回も告知段階で既にTVや新聞で大きく取り上げていただいている。

ハッキリ言って、この時点で鏡野町のプロモーション的には半分は成功したようなものだ。

だが、その成功をより確固たるものにするためには…当日の盛り上がりが必要不可欠である。

以前のエントリーで少し触れて、もったいぶったビッグスポンサーについて発表しよう。

動画あり!PC音痴が全日本三輪選手権の告知動画を作ってみた。

2018-11-14

そう、キリンビール株式会社、岡山工場様からご協賛をいただいたのだ!

やると言ったことは実現する。

モンベルの人、聞こえますか〜?顧客満足度向上のための超秘策。

2018-10-04

SEA TO SUMMITの際の話はただの布石。開催直前のあの時点であーだこーだ言って、話になるとはハナから思っていない…当初から本丸はこの全日本三輪選手権であった。

引っ張ってきたぜ、ノンアルコールビールのご協賛を!キリンビール岡山工場の担当者さま…そしてこんな俺の妄想実現ためにお力添えくださった議員さんがいることを付記しておく。

三輪車は歩行者扱い…飲酒運転だって構わない。

だけど、お子様も出場されるこの大会で、酔っ払い運転はやはり危険だ…だからこそ、ノンアルコールビールなのだ!

今日、勤務中に思いっきりノンアルコールを美味しくいただいた俺が断言しよう。

ちょっと背徳感味わえるぜコレ!

選手権当日は真っ昼間…ってか朝から飲めるのだ。キリンビール株式会社サマサマである。

感謝と言えば、当ブログでも度々紹介している岡山県観光業界のクイーン、永山泉水さんが何度もこの企画を告知してくださっていることには超絶感謝しかない。

スーパー有難うございます!

当日は他にも素晴らしいゲストや、接待を予定している。

岡山県のマスコット超有名人気たこ焼き移動販売店、さらに地元有志によるイノシシ鍋&温泉まんじゅうの振る舞い、そして俺がメインで絡むイベントの際には必ず用意する…みうらひらく特製のお茶!

昨年のこの大会でも用意したし、今年のGWのLGBT講演会でも用意した完全オリジナルレシピによる”スペシャリティー”だ!

楽しみにしとけ!

参加者しか味わえないからね!

しかもアレです。

地元奥津温泉街の皆さまのご厚意により、三輪車をご寄贈いただいた…なので、先着限定3組!

三輪車ナシでの参加も可能になりました。

ただコレ、頂戴しておいて言いにくいのだが…完全なポンコツである。

約25年前のマシンということで…過酷過ぎる90分間に耐えられるか否かは未知数(ってか正直無理)。

入賞しての豪華賞品ゲットは難しいかもしれないが、参加者が全員参加できるビンゴ大会での温泉入浴年間パスポートなどは手に入る可能性アリだ。

最後の応募チャンス、お申し込みをお待ちいたしております!

ちなみに明日は婚活イベントの司会である。明々後日の三輪選手権と合わせてMC企画が続くので、楽しく仕事をしてこようと思っております。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント