さぁ五輪の倍盛り上がろう!かがみの超オリンピックのお知らせ。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本気で地域を思うからこそ、自治体の枠を飛び越える市議会議員!

2019-10-09

さて前回のエントリーでも少しだけ紹介しましたが…今年もやりまっせ!

あの2つの全日本選手権をな!

世界よ、これが全日本七輪選手権だ!超豪華ランチ付きってマジ?

2018-09-23

鏡野一が宇宙一!これが全日本三輪選手権。本気でふざけようぜ!

2018-10-05
東京オリンピック・パラリンピックを来年に控えた今年2019年も…岡山県鏡野町では、かがみの超オリンピックを開催いたします!

全日本七輪選手権を10月20日に…そして全日本三輪選手権を11月24日に。2種目とも奥津温泉 花美人の里さんにて!

七輪+三輪=十輪。

五輪の2倍面白い…なんて戯言を本気で言っていたわけです。

昨年は新聞にも取り上げていただきました。

あとテレビにも出ました。

ふざけた思いつきからスタートした企画であっても、効果に繋げていくことは可能だと…実際にやってきたからこそ言えます。

そして、やり続けることでより一層効果が大きくなっていくはずです。

そもそも俺が蒔いた種だからね。

先日も触れましたが選挙に挑戦するにあたり、法的には退職する必要はないわけですが、実際のところは多くの場合、仕事を継続しながら出馬するわけにはいかないのが現実でしょう。産休同様の”選挙休”みたいな制度があれば政治参画の形が大きく変わる気はしますが、現状として選挙への立候補はそういう意味でも高いハードルだと言えると思います。少し話が逸れましたが、鏡野町観光協会を辞めたからといっても現場の皆さまがそれを望むのであれば…できる限り関わらせていただきますぜ!

そして当然、やるからには私は本気で取り組みます。

今回も全日本三輪選手権の告知動画を制作いたしましたので、ぜひ拡散等へのご協力お願いいたします。

って夜中にブログを書いていたら、そう言えば七輪の方が先やんけと気が付いてしまい…しかも七輪の方は人があまり集まっていないとの話を聞いたので、仕方ないから七輪の動画も作ったわ!

ぜひ見てやっていただきまして…もうどうせなら参加してやってくださいませ!

【イベント詳細】

・全日本七輪選手権(第4回)

令和元年10月20日(日)
午前10時30分受付開始
午前11時スタート
雨天決行
奥津温泉 花美人の里回廊部分にて開催
2人1組で30組、先着順定員到達次第受付終了

1組あたり2,000円(1人あたり1,000円)
上位入賞者に豪華賞品あり

手ぶら参加OK!

・全日本三輪選手権(第3回)

令和元年11月24日(日)
午前9時00分受付開始
午前9時30分スタート
雨天中止
奥津温泉 花美人の里回廊前特設コースにて開催
3人1組で20組、先着順定員到達次第受付終了

1組あたり6,000円(1人あたり2,000円)
上位入賞者に豪華賞品あり

参加には三輪車(縦、横、高さの3辺合計が200cm以内で、人力のみで動くものであれば自作・市販は問わない)、ヘルメットが必要!

それぞれコスプレ推奨!

素敵なコスプレで参加すると賞品があるとか。

しかも!

参加者には漏れなく奥津温泉花美人の里の入浴券(通常料金大人740円)が付いてきます!これだけでも参加する価値アリです。

なおかつ全日本三輪選手権にいたってはレース参加者全員参加可能のビンゴ大会もあり。豪華賞品目白押しだけど…その中でも特に魅力的な賞品は奥津温泉 花美人の里の1年間フリーパスやで!

温泉入り放題…だと?俺が欲しいっちゅ〜ねんやで!

両選手権とも、詳細についてのお問い合わせ・お申し込みは鏡野町観光協会( 0868-52-0711 )までお願いいたします。

津山市でも楽しいイベントをやりたいですな…また考えよう。ってか、そう言えばこの件についての動画を撮っていたのに色々とすでに書いてしまった。かわいそうなので見てやってくださいね。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント