雨降りでも街頭演説やりますぜ!パフォーマンスに意味はあるか?

未来拓く、みうらひらくです。
EXILEに入るならパフォーマーよりもやっぱり歌いたい派、みうらひらくです。

ヤベ…今年最も無意味な仮定だった。

さて…時間もないし、結論から書きましょう。

車社会である岡山県津山市において、街頭演説のような行為はそれ自体がパフォーマンスだと揶揄されることもあります。まぁ、その種の指摘は街頭演説をすべき立場(?)であるにもかかわらずしない(あるいは出来ない…またはやる気がない)人たちから聞こえてくるような気もします。

気のせいかもしれませんが。

しかし、無意味ではないことを確信しております!

無意味か否か?それを決めるのは私ではありませんが、きっとあなたでもないのです…しかしそれは同時に私であって、あなたでもある。

また哲学かぶれが意味のわからないことを言っちゃってるよ…って表現になってしまいましたが、つまり受け取り方はその人次第

「こんな雨の中演説してても意味なんてねぇよ。誰も聞かないでしょ…アホなの?」そう思う人もおられるでしょう。

しかし中には「こんな雨の中でも演説やってるなんて頑張ってるじゃない。偉い…お疲れさま!」そう感じてくれる人もいらっしゃるものです(体験談)。

雨音のせい(おかげ)で、いつもよりボリュームを上げることも可能になりそうですし、工夫を凝らして…雨の状況下でも認識してもらえるように努めます!

びしょ濡れ覚悟でせっかく出ていく以上、効果的な仕事をしないとそれこそ意味がありませんからね。より正確に表現すると…パフォーマンスで演説するつもりはないし、それで終わらせる気もないってことです!

今朝はなかなかの降りですが…雨ニモマケズ!

2月最終日28日木曜日の朝は、このところ恒例になっている街頭演説をいつもの場所(津山市の天神橋交差点)でさせていただきます。

本日は諸事情により朝しか立てない可能性大ですが、聞けないあなたも大丈夫!

3月10日の事務所開きに是非ご参加ください!

後援会事務所開きのご案内。3月10日少しだけお時間ください!

2019-02-23

しっかりと思いの丈を聞いていただきます。また、皆さまのお声もお寄せいただければと思います。

思いを、願いをお聞かせください。

時間などの詳細もほぼ確定いたしましたので、改めて発表させていただきます。

お子様大歓迎、どなた様でもご参加可能です。

お忙しいのは重々承知ですが、やっぱり生の声を聞いていただきたいし…聞いていただくだけじゃなく聞かせていただきたい!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント