何をやっているのかわからない政治家はいらないから準備中です。

未来拓く、みうらひらくです。
昨夜は寝落ちしてしまった、みうらひらくです。

日々バタバタとやっております。今日は何をやっているのかをハッキリさせておきましょう。

何をやっているのかわからないような政治家なんて必要ないですからね!

まぁ当然ながら政治家、公人にもプライベートはあるわけで、何から何まで全て公開する必要はないとは思っておりますが…少なくとも政治に関して、つまりその職務に関しての情報を公開することは大切だと考えております。

ただし闇雲に全てを明らかにすることは混乱を招く結果に繋がり、逆効果になりかねないこともあるのは事実でしょう。当然それを言い訳…かくれみのにして不正を働くなんて問題外ですけどね!

一昨日、昨日と政治資金収支報告書に絡むエントリーを書きました。良いタイミング(?)で政務活動費の不正についての記事が出ていました。

政治資金収支報告?嘘のような本当の話…誠実な政治家はいない?

2019-04-01

ごまかし放題?自堕落男が政治資金収支報告を公開し続ける理由。

2019-04-02

政活費、調べてみたら怪しい支出 重複購入に資金還流?

こんな話は本来、非常にアホらしいことです。

あまりにも程度が低い。自分のこと…目先の利益しか考えられないからこそ、こうした下劣でくだらない行為に及ぶわけです。個人の会社でやるなら勝手にすれば良い話(もちろん犯罪行為は許されませんが…)ですが、政治家が受け取るお金は総じて税金ベースとなっています。

だからこそ、スルーするわけにはいかない…見逃すわけにはいかないのです。

公金を自分のために流用してしまうような人間に、公共の利益など考えられるはずがありません。

そもそも考えていないからこそ、流用することができるのです。返せば済むという話ではないのです。有権者のため、市民のため、みんなのために…などとどの口が言うのでしょうか?

おっと!

思わず取り乱しました。

何をしているのかと申しますと私は現在…ある挑戦のための準備を進めているところであります。

今もその挑戦の際に必要となるポスターやビラなど…思いやメッセージを伝えるための媒体を制作しております。

業界一クリエイティブな事務所を拠点に活動している私です。何かを生み出すことにかけては負けません!周囲にも尊敬できるクリエイティブな皆さんがいてくれるので非常に助けられております。

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ…毛根。

2019-03-30

…ってなわけで、昨日からドタバタであります。

昨日から?

もっと早く準備を進めておけという声が各所からだけでなく…自分自身の内からも聞こえてまいります。しかしそれはもはや今さら言っても仕方がない

反省点は生かしていかねばなりません。開き直るつもりはありませんが、できる限り良いもの…つまりはなるべく期待に応えられるような効果を望めるアイテムを作り出します

色々と戦略も練られてきました。

楽しみです!

どんな時でも前向きに楽しみながら、結果に繋げる…それができたら最高ですね!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント