きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ…毛根。

未来拓く、みうらひらくです。
最近眉毛を生やせと言われることが多いのですが…どうせなら髪の毛の方を生やしたい、みうらひらくです。

誰よりも眉毛の細い予定候補者が訴える、化粧とカツラの自由化。

2019-01-13

しかしもう…どっちも生えないんだぜ?

タイトルはタッチの名シーンのオマージュ。

読んだことないけど。

忙しいと言えば年末ですが…年度末も忙しい人、多いですよね。私自身もまた今は大忙しの時期。急ぎの事務作業も溜まりまくっており、なかなかハードな毎日です。

しかし今こそ頑張りどき!

天は自ら助くるものを助く…そして周囲の皆も、頑張っていないような人間を応援したりはしないもの。

頑張ること…頑張りたいことは地域を盛り上げていくこと、元気にしていくことです。

それはあらゆる政治家あるいは候補者たちが口にすること。

地域を盛り上げたくないと主張する人は見たことがありません。

ただ、地域を元気にするなどと言っても…そもそも土地は泣きも笑いもしません。

泣くのも笑うのも、当地に住んでいる私たち自身。地域を元気にする…それはすなわち住んでいる我々が元気になることに他ならないのです。

そのための一つの手段として、地域の自慢とも言える頑張っている応援したくなるような人たちを紹介していく企画ツヤマノミライです!

ツヤマノミライその1。新たなヒーローを生み出す笏本達宏さん!

2019-02-25

ツヤマノミライその2。世界へと羽ばたいていく中井美保古さん!

2019-03-29

昨日ようやく第2回を書いたばかりですが継続してまいります。中にはみずから出たいと言ってくださる人もいる。しかし「私が出ても”誰やねん?”ってなるもん!」と恥ずかしがる方もいるわけです。

どちらも大歓迎!

出たがり結構、大いに結構!

津山市の、この地域の発展に繋がるような思いや願い…あるいは時にそれは目を背けたくなるような現実かもしれない。しかしそれもガンガン発信していくお手伝いをしたいのです!

飾らない、実際のところで良いのです。

だからこそ”誰やねん?”も上等なのです!

むしろそういう人にこそ出ていただきたい。テレビや新聞、雑誌などで取り上げられ尽くした人を改めて紹介しても…食傷気味でしょう?

隠れた名店じゃありませんが…隠れた才能を紹介していきたい、世に出していきたいのです。

本日のアイキャッチ画像を描いてくれた人物もその一人。シャイなので今はまだ名前出しNGでしたが…とても素晴らしい才能を持っていると信じています。

カッコ良くない?

本人より素敵と評判ですが…残念ながら否定できません!むしろこの絵に近づけるように、さらに私自身も頑張ります。

さて、先日も未来を担う将来世代から頂戴したメッセージを紹介したばかりですが、今日も何枚か紹介させていただきましょう。

業界一クリエイティブな事務所より、未来を担うメッセージ紹介!

2019-03-17

達筆過ぎ!

 

ひらくマいっぱい!

 

安心してください、ポロリはしませんよ!

 

インターネット経由、遠く離れた大都会からも応援メッセージをいただいております。

楽しい政治、そうですね!

政治は私自身にとってはあくまでも手段。今よりもなるべく多くの人が少しでも楽しく快適、幸せに暮らしていけるように…これからも頑張りますぜ!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント