衆楽園にてシンポジウム。300万人誘致に向けて秘策はあるか?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日は津山市が誇る至宝の一つ、衆楽園にて特別シンポジウムに参加してきます!

岡山県北部には国指定の名勝鏡野町の奥津渓真庭市の神庭の滝、そして津山の衆楽園しかありません。鶴山公園・津山城跡ですら指定されていない国指定の名勝ですが、その指定を受けている衆楽園は何と!

入園無料なのです!

何度か当ブログでも取り上げさせていただいた素晴らしいロケーションで、どんな話が伺えるのか楽しみです。

それに先立ち、昨日は津山市のお偉いさん大集合のお茶会がPORT ART&DESIGN TSUYAMAにて開催されました。メチャクチャお金が掛けられている感満載の金ピカ茶室の登場に、皆さん色めきたっておられました。

あたしゃ覗いただけで、お茶など飲めませんでしたがなッ!

まぁお前はジャスミン茶でも飲んどけって話ですので、今日も大好きなジャスミン茶持って出かけてきます。

急がねば遅刻しちゃいそうなので、本日は簡潔ながらとりあえずこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント