ブルーベリー配りまくってきたぜ!橋本大二郎さんの話を聞いて。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

様々なポジティブな経験と知識を得てパワーアップした三浦ひらく、楽しい研修を終えて昨夜、無事に津山市に帰ってきております。

三輪車で帰ってきた…わけじゃないけどね!

ありがとうJIAM!得るものが多過ぎた政務活動費利用の研修。

2019-10-25

有意義過ぎたJIAMでの2泊3日を終えた後…前回涙を飲んだリベンジも済ませて参りましたよ!

そうだ滋賀に行こう。政策法務お勉強…目指すは条例提案型議員?

2019-08-22

俺は負けっぱなしでは済まさない男だからな!

頑張った自分へのご褒美的ラーメン。これがダイエット中の男の昼メシであります。そしてこの一杯のおかげさま…自宅に帰っても生ゴミ扱いされた存在が私になります。息をしないでくださいと言われても…それは死ねと言っていることと同じだということに早く気づいてほしい今日この頃。

さて、ともかくも今日は以前告知したイベントがありました。津山グリーンヒルズにて開催された森林を考える岡山県民の集いです。

これは選挙違反?議員がブルーベリーの苗木をプレゼント…だと?

2019-10-21

1,200本限定のブルーベリーの苗木プレゼント、津山市議会議員が手渡しいたしました!

無料!

議会事務局公認で、津山市議会議員の手から有価物をタダで受け取ることができる稀有なチャンス…あっという間に終了いたしました。そもそも事前に700人くらいは並んでくださっていたようです。見知った顔や、懐かしい顔、全く知らないけど声を掛けてくださった方々など…皆さま有難うございました。

せっかくなので議会報告会の案内等も配れば良いのでは…って思ったけど、今から言っても遅過ぎるし、何か問題あるかもね。もっと早く伝えておけば良かったな…まぁ今思いついた話ですが。

これからもあらゆるシーンをあらゆる目的達成の助けとすべく、貪欲に活用しまくっていきます!

そして今日以降は少しの間、JIAMでの研修の一部をわかりやすくご紹介していこうと考えています。政治や議会の現実、またこういった研修で学んだことをわかりやすく面白くお伝えしていくことこそ、俺に期待されている最も大きな役割の一つだと勝手に考えていますので、乞うご期待!

やはり動くひらくかな。

森林が大事だなってこと改めてよ〜くわかりました。今日はそんな話は出ていませんでしたが…昨日も千葉県では大変な被害が出ています。豪雨災害に備えるという観点からも、自然のダム・緑のダムなどとも呼ばれる森林を守っていくことは肝要です。

その逆をいくように聞こえるかもしれませんが、個人的には規制緩和の話が最も響きました。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント