観光の基本は楽しむこと!おもてなしベースも、まずはそこから。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、昨日は移動もほとんどせずでパソコンに向かう時間も長く取れたので…かなり気合を入れたエントリーを書きました。盛り沢山な内容ですので週末、時間がある方は是非リンク先も含めてチェックしていただきたいです。

拓やります。点を線や面にする動きより、まずは点を増やすこと!

2020-11-13

読んだ上で個人的にご連絡をくださった方も数名おられましたので、書いた甲斐があったなと感じております。ただ今日は、あまり時間がありません。

昨日書いたことも踏まえて早速…ってわけでもありませんが津山市、真庭市、鏡野町と飛び回って帰ってきたところです。前職である鏡野町で観光の仕事をしている際には毎年この時期は勝負時でした。

平成最後のオシャレ番長が提案する、あまりにも有効なPR手段。

2018-11-05

色々と自由に(勝手に?)仕掛けていたなぁと懐かしく思い出しながら…国の名勝に指定されている奥津渓に20分程度でしたが立ち寄ったため、さらに帰りが遅くなってしまいました。

鏡野町は岡山県の中でも津山市よりさらに北部にあるので…ライトアップしているところを少し見ただけだけど、紅葉は終わりかけって印象でしたね。

ライトアップは明日まで、夜は冷えるから防寒必須!

鶴山公園の紅葉の状態が気になるところなので、行ける時にチェックしてみようかな。

11月末まで入園無料の鶴山公園から津山ハートの切り株を紹介!

2020-09-22

津山市民限定の鶴山公園入園無料は今月末までです!

実は今日は昨日のエントリーに書いた木場公園の後に移動した先での興味深い話を書こうか、それともその前日のまた別のエキサイティングな話を書こうかと迷っていましたが…どっちももっと時間掛けてまとめたいので、次回以降に譲ります。

それでも20時過ぎの奥津渓(ライトアップは17時〜21時)には人がそれなりに集まっていましたが…相変わらず(?)物足りなさや突っ込みどころも沢山ありました。まぁ、今の立場ではうるさがられることの方が多い(昔からかも…?)ですが…観光振興については、意見もアイデアも沢山持っているつもりです。

津山市に限らず周辺自治体、別に遠くのまちの方でも構いません。

楽しいこと、一緒にやりましょう!

津山市の独自の自粛要請は延長されていません。

つまり昨日までだったわけです。

ただ状況は何も変わっていません。

感染予防・感染拡大防止に努めながら、それぞれの判断でできる限り楽しく生活していきましょう!

不明点等いつでも何でもお尋ねください!

さて、それでは毎度ながら明日までの宿題がありますので…本日は極めて簡潔ながら、こんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント