生まれてきて良かったと思えてる?幸せを感じさせてくれる誰かや何かが”ある”幸せ。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日もなかなかハードでした。帰宅は日付変更後になり…このエントリーを書いているのは実はもう朝陽も思いっきり上ってしまってからです。このところ向き合い続けている映画の話をメインにツヤマノミライに資する楽しみな話が幾つも飛び出し、先に繋がると期待できる時間を過ごさせていただいた一日でした。

数日中には大きめの発表ができそうです!

そんなわけで実は久々に思いっきり寝落ちしてしまったため、長めのエントリーを書く時間的余裕がありません。何を書こうかと思いつつ徒然なるままに心に移りゆくよしなしごとを書きつくっているわけです。ちなみに本日のアイキャッチ画像は今日の会合ではなく先日のパブラボオンラインセミナーでの記念撮影写真。久しぶりに津山市からも会派ツヤマノチカラの仲間、安東議員(左下一番端)が参加してくれた際の一枚です。

いつも基本的には朝食を食べない私ですが、このところ超絶お気に入りのパンでも食べて、とりあえず今日も頑張ろうかしらね。

メロンパンが好きなんです。

とゆーか、メロンが好きなんです。

実は果物としてのメロンそのものはそんなに好きじゃないんですけど…メロン風味のものが好き。メロンクリームソーダとか、メロンシャーベットとか。ちなみに上のパンはメロンパンの中にメープルシロップが入っており至福の味。半額ゲットできて至福を超越!

娘にも遺伝していたのかもってくらい、特にメロンシャーベットについては彼女も大好きだったことを思い出します。大好きなスシローに行った際のデザートの定番でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みうら ひらく(@miurahiraku)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みうら ひらく(@miurahiraku)がシェアした投稿

私自身の44歳の誕生日に書いた、先日のエントリーの内容が少々センセーショナルなものだったことは自覚しています。私にとって、ある意味でカミングアウトでした。

臓器移植の現場に一石を投じる独白。44歳の誕生日に亡き娘の偉業を発表。

2022-05-18

その影響もあり、最近よく亡き愛娘・愛來(あいく・愛称くーちゃん)の話をする機会がありますが…彼女の存在、くーちゃんの一部が今でも世界のどこかで頑張ってくれていることが、私自身が頑張るチカラの源になっているのです。

この世界に生きている誰かのために頑張れることは、間違いなくとても幸せなことですが…この世界からいなくなってしまった誰かのために頑張ることも、悪いことじゃないと思います。

たとえこの世界からいなくなってしまったとしても、その人のために頑張ろうと思えるような存在と巡り会えただけで、自分自身が生まれてきて良かったなと感謝できるような幸せをくれた我が子に対して…胸を張れるような仕事をしていきます!

好きな物を食べられたり、誰かのためを思って頑張れたりすること自体が、当たり前のようでいて…実はとても幸せなことなんだって事実を忘れることなく。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント