鬼滅の刃とM-1などを観るため日曜も仕事を頑張った男の日記。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日は私としたことが(?)、テレビを観るために仕事を頑張りました。

何とか19時に間に合わせたく、急いで動くひらくを撮って帰ったのは良かったのですが…実は色々と勘違いしており、応援している選手が出ている女子バスケ全日本選手権(皇后杯)は終わっちゃってたし、どゆこっちゃと調べている間に結果を知ってしまうというあり得ないミス。

スポーツ観戦を好きな人の多くにはご理解いただけると思いますが…結果がわかってしまうと、どうしても観戦意欲が低下してしまうのです…コレは仕方ないところかなぁ。ただせっかくなので、録画しておいた番組のチェックもしようと思いますので、本日は簡潔に…言いたいことは全て動画にまとめましたからね!

岡山県で過去最多の111名、津山市でも7名の新型コロナウイルスの新規感染者が確認された今日…やはり不安な心持ちになられた方が少なくなかったようで、久しぶりに新型コロナ関係の不安にかられての電話を複数件いただきました。

ただ、誰よりも苦しんでいる感染者本人とその家族や周囲の方々…そして、もう何ヶ月もの間ずっと、自身の健康と命すらリスクに晒し続けている緊張感の中で戦ってくださっている医療従事者をはじめとした現場の皆さまのために。さらに私たち自身と、大切な誰かのためにも。

私たちができること、やるべきことは…それでもやはり、何も変わっていないのです。

これだけ多くの地域で毎日のように感染者数過去最多を更新だの何だの報じられていることからも明らかなように…今現在が余裕をカマしていられる状況でないことは明白ですが、必要以上に悲観したりネガティブ思考に陥るのは良いことではありません。

どんな時でも前向きに、なるべくなら楽しめるように!

工夫していくこと、自分自身をコントロールしていくこと…それは決して悪いことではないのです。

ちなみに私は先刻まで…M-1グランプリで津山市出身のお笑いコンビのウエストランドさんを拝見することを楽しみに、久々のテレビタイムを満喫させていただいておりました。

M-1よりも私のブログを優先してチェックする人間はいないだろうし、結果載せちゃうけど。

鬼滅の刃のアニメ放送もありましたし、この後の深夜には進撃の巨人のアニメもあるし、あと今日は…将棋のドラマ、うつ病九段もメッチャ観たかった。ただ私が普段はほぼテレビを観ないもので、それほど高機能な機材を用意する必要性がないために、ウチの15年選手の録画機器では同じ時間帯の番組は一つしか録画できないのです。何でも同じ。

どんな状況であれ…できる限りの手段を講じていくべく、将棋ネタに絡めて言うと、常に最善の一手を目指して…楽しみながら明日以降も頑張っていきます!

結局それなりに長くなったな。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント