いよいよ決算質疑!明日29日は津山市議会9月定例会の最終日。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

ナンダカンダでほとんど徹夜に近い状態だったため、昼間は集中できたものの…午前中と夜は超眠くて、プラスマイナスゼロ感が漂う一日になってしまった本日。明らかに体が睡眠を欲して、意識を飛ばしてしまう頻度が増えてきたのは完全に老いであるなと感じたところです。トータルでのパフォーマンスを考えると…集中して起き続けて作業するよりも、いったん少しでも寝て起きてから仕事する方がベターなのはもう間違いない。昨日も書いたけど…若くないわけです。

そんなわけで…津山市議会では明日、29日が決算質疑です!

早めに寝なきゃと思いつつ…今から毎度お馴染み、一夜漬けダイエットの時間。原稿の不要な部分を削っていくこの工程は嫌いじゃありませんが、本日もギリギリまで質問と答弁のやり取りをしていたため、未だに最後の答弁後のまとめ的部分等は内容を詰め切れておらず。いつものように(?)アドリブで乗り切る手もありますが…いつも以上に数字をベースに議論を進めるべき決算質疑の場においてはあまり適切な手段だとは思えないわけで、最後はキッチリと説得力を持たせた話をするためにも直前までブラッシュアップしていきます!

明日は3番手、11時半頃からの出番になる…かな…?傍聴動画視聴よろしくマです!

というわけで、今日こそは昨日以上にシンプルで簡潔な内容ですが、こんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント