ただいま津山!何事も前向きに、ツヤマノミライのための糧とする。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

出張を終えて津山に戻ってきています。せっかくなので予定を詰め込めるだけ詰め込んだハードな行程を組んでいたもので…それなりに疲れていたのか、昨夜はブログ更新もできず寝落ちしてしまいました。

最終日の11日の朝っぱらにも一人の方とお会いして帰途につき、午後からの津山市での会合に間に合うように戻ってきた次第ですが、非常に充実した内容だったと思えています。さらに言えば、津山市での会合もとても素晴らしい内容で…帰ってきた甲斐があるものでした。時間を有効に使えると気持ちが良い…ただ、どれだけ内容が充実した議論をしても、研修を受けても、それだけでは自己満足。

どれだけ津山市の現状改善に役立てられるか。

それが肝要です。夜はオンラインの予定があったのですがシステムトラブルで結局参加できず…ただ代わりに友人と会う時間を長く取るなど、プライベートな時間が増やせました。

何事も前向きに捉えていきます!

あと2つほど今回の出張の中でまとめておきたい大きなトピックがあります。

また改めて書いていきますのでお楽しみに。とりあえず津山に帰ってきたら津山での仕事があるわけで…今日からというか、昨日からまた地元での仕事が始まっているわけですが、出張ではとても良い刺激と、新たなご縁も沢山いただけたので、引き続き頑張っていきます。

アイキャッチ画像は、家に帰った瞬間にたまたまついていたテレビで津山のことが取り上げられていて…その中にバッチリ映り込んでいた、ツヤマノチカラの田口浩二議員。俺もまたTVに出られるように(?)頑張ろう!

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント