議員忘年会&新年会やるぞ!飲み放題&食べ放題なのに参加費無料…だと?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

年末の一大イベント、様々なシーンで商戦が繰り広げられるクリスマスも終わりましたな…今年もいわゆるクリスマスらしいことはあまりしていないけど、部屋にツリーが久しぶりに登場しただけでも良かったなと思っています。

本当におかげさまです…皆さまに感謝。

コロナ禍でなければ、議員という立場であれば年末年始は挨拶回りや忘年会・新年会などで非常に忙しい方も少なくないかと思いますが…実際のところ、私の活動スタイルであれば常日頃とそれほど変わるものではありません。ハッキリ言って忙しいのはいつも忙しいので…年末だから特別ということもない(山積している課題を前に自分自身への追い込みはかけなければならない状況ですけども!)わけです。

夜も夜で忙しいけど、それは夜にしかできない仕事や私人としての時間などにも全力で向き合っているからであって…基本的にはいわゆる会食のような、お偉い方々(?)が集う飲食を伴う場などには縁がない生活をしているのです。それはそれで考えものかもしれませんが…未だにほぼ声を掛けられることもありません。

ど…どうせ断るから、べ…別に気にしないけどねッ!

LINEスタンプ販売申請時にLINE側からリジェクト(拒否)された懐かしの”うらめしや”ひらくマ。

そんな私ですが、珍しく声を掛けていただいた忘年会的企画があって…しかも津山の自慢の一つである牛肉を食らう内容だったのでとても行きたかったのですが、思いっきり先約が入っていて…しかもそれが私自身が旗振りした企画だったために、泣く泣く諦めたという経緯があります。

それこそがアイキャッチ画像にある議員忘年会であります!

今年、2回ほど開催した議員交流会の忘年会版ですな。

今こそ!第2回絶対に新型コロナに感染しない議員交流会を開催!

2021-08-05

絶対に新型コロナに感染しない大宴会!公の利益の追求者よ集え!

2021-02-20

つい先日も焼肉で忘年会という…ついさっきもこの記事の上の方にあったようななかったような話が、千葉県では問題視されてニュースにもなっていましたが、こうした心配・リスクが皆無の忘年会であります。

議員仲間の皆さま、参加希望者はいつでもお声掛けください!

27日(月)の19時から!

まだまだ2021年は終わりませんし…忘れては困ることばかりですが、来年に向けてさらに精進していくためのキッカケづくりとなるような会にします。

ちなみに、議員新年会も予定しておりますぞ!

今回は無理な方は是非こちらにご参加ください。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント