津山駅ICOCA導入&内外装リニューアル決定!市議会12月定例会、質問戦の出番は6日10時から!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、本日は津山市議会の12月定例会が始まったよ〜って大声で叫んで回りたいところでしたが、そんなことよりも津山市の皆さまの興味関心が集まったのは標題で取り上げた報道でしょう。

来夏、ついに津山駅でもICOCAが使用可能に!

本日14時に発表された本件は、市民の皆さまをはじめ…市外・県外から来られる方からも大変にリクエストが多かった一件で…「ついに!」「やっとか!」といった、待ち望んでいた朗報に喜ぶ声がすでに多方面から聞こえてきています。ニュースバリューもありますし、同じく本日発表された津山駅そのもののリニューアルの一件も加えて、様々な面で継続的、長期的なポジティブな効果が見込まれる、素晴らしい話であると感じております。

以前、東京に行く際には新宿辺りに泊まることが多いと書いた私としては、新宿駅のグランドターミナル構想が、駅整備関係の話の中ではダントツで楽しみで仕方がないな〜と思っていたのですが…。

こっちの方が楽しみ過ぎでしょ!

まぁ、そんな本日はこの件以外にも実は色々とトピックがあり過ぎて…何本でもブログ記事が書けるような気もしますが、最初に触れたのと…なかなかにキモい感じのアイキャッチ画像にもありますように、実はひっそりと(?)本日11月27日に、津山市議会12月定例会が開会しております。

質問戦の順番もすでに決定しましたよ!

私の出番は3日目、12月6日(水)のトップバッター、10時から!

質問内容は…まぁ色々とありまして…未だに全てが頭の中にあり、原稿としては結局一文字たりとも書けていないので、こうやってブログエントリーを書いている場合でもないので、そろそろ今日はまとめねばならぬな。

ただ今日は、継続は力なりを実感させてくれるような出来事、チャンスの神様には前髪しかない…一期一会的な出来事などがあり(基本的に全て良いことです!)、夜遅くなったけど…家に帰ったら嬉しい届け物があったりと、なかなか良い一日でした。

明日も良い日にしたいです…って言うか、していきます!

〇〇したいと思います…とかではなくて、〇〇しますって言い切った方が良いよっていうアドバイスは、リスペクトする友人がもう何年も前に、SNSやブログを始めたばかり私に言ってくれた言葉なんですが、何と言うか…とても大事なことだと、今日も実感しました。

言葉にはチカラがある!

これからも大切なこと、言うべきことは言い続けていきます。

それでは本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント