圧倒的ちいかわ議員は運すら引き寄せる!人気回転寿司チェーンで人気キャラクターグッズをGETした話。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

誰がどう見ても”ちいかわ”である、三浦ひらく議員です。

異論があるのは重々承知、どうか読み進めてください。

とにかく明日は津山市議会3月定例会の最終日です。ただ昨日のエントリーでも少し触れましたが、本日も引き続き個人的な事情により、日中は津山市にいませんでした。津山市に帰ってきたのは22時を回ってからで…本来であれば津山市にいて色々と動いておきたかったのですが、それが叶わなかったことも含めて、全てはなるようにしかならないことです。

もちろん、ミスターエビデンスなどの異名と共に、ミスターポジティブを自認さえしている私ですから…どんな状況であれ、良い結果を出すために最善を尽くしますが…それでも届かなかった場合には、結果は結果として受け容れねばなりません。何事に関してもあきらめずにリトライ、改めて挑戦することがあっても良いとは当然思っていますが、それは結果を受け止めないということではありませんからね。

ただアタシャ、超絶にあきらめが悪いのよ!

今までも、やれることは最後の最後までやってきましたし…これから先もそうするつもりでいます。

さて、ちいかわと言えば昨今の人気キャラクターの一つで…リンク先にもアニメのホームページを貼り付けていますが、元々はナガノさんによるマンガ作品です。当該作品『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』のタイトル通り…小さくて可愛いのが三浦ひらくだと言いたいところですが…最近、可愛いなどと言っていただける機会など皆無であり、むしろ「可愛くない!」と言われる機会しかない小さいオジさんとしては、ちいかわと言えばそう、圧倒的にコッチなんです。

”地域の変わり者”なッ!

そんな紛う方なき”ちいかわ議員”である私の本日の晩ご飯タイムに、ちょっとした奇跡が起こりました。津山市への帰途で美味しい美味しい、某回るお寿司屋チェーン店さんに立ち寄ったわけです。このお店、くら寿司さんには5皿食べるごとに一回ビッくらポンという、景品が当たるかもしれないゲームを楽しめるという…何とか頑張って5の倍数まで食べようと思わせる仕組みが整えられているのですが…そこで、特別に欲していたわけでもない(課金して当たる確率をアップできるらしい!)のですが、当たった上に入店時すでに「全て終了しました。」と掲示してあった景品が出てきたのです。

それこそが大人気景品だったらしい、ちいかわグッズ!

本日のアイキャッチ画像でございます。しかも帰り際にレジに向かっていたら、全く知らないお父さん的な方から我が家のプリンスに景品をプレゼントしていただきました。これはまぁ完全に私ではなく息子がホンモノのちいかわだったために起こった出来事ですが…車の中で開けたら、それもまた、ちいかわグッズ!さらにはレジでノートまで頂戴し…地域の変わり者何だか小さくて可愛い奴らを大量にGETして帰ることになったのです。

ちょっと運も引き寄せられた気がしますので…今日できなかったことを明日は朝からガッツリ取り組んで、頑張ってみます。

完全に日記でしたが本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント