統一地方選挙、岡山県議会議員選挙告示前の最後の日曜日は街頭演説無双!昼から晩まで…届けこの思い!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

昨日も書いた通りですが街頭演説をしまくっています。

好きこそ物の上手なれ?土曜日も雨の中、街頭演説。寒かったけど皆さまの反応で心が温かくなった話。

2023-03-25

統一地方選挙の前半戦、岡山県議会議員選挙が告示された後は自粛予定ですので、最後の追い込み段階です!

選挙前だけ大きな声でお騒がせして迷惑を掛ける議員にがなりたくないので、ある意味ではもっと迷惑を掛けているのではないかというツッコミも飛んできそうですが、津山市議会議員としての任期中のこの4年間…不定期ながら津山市内の複数のスポットで街頭演説を行ってきました。津山市では一年で最も観光客が多く訪れる時期である、津山さくらまつりが昨日始まったばかりですが、早速8割がた咲いちゃっている上に、今日も雨。議員になる前には観光関連の仕事をさせていただいていた身として、色々と思うところはありますが…。

ともかく、今日も演説ブチかましてきました!

 

正午から19時前くらいまで!

頼れる仲間たちが付き合ってくれたおかげで大変充実した活動ができたことを確信しています。また今日は事務所にも、以前に津山市議会でも取り上げさせていただき、全国的な効果を生み出した就学猶予の一件のキッカケをくださったご家族や…同級生ファミリー母親の友人、さらには国会議員ご本人岡山県議会議員ご本人など…錚々たる面々がお越しくださったのですが…私自身はほとんど留守にしていてご無礼いたしました。

有難うございました!

なかなか書けないことも含めて、相変わらず厳しい状況が続いていることを実感させる出来事も多いのが実際のところではありますが…私自身としてはしっかりと積み重ね、さらに精進していくのみ

それでは本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント