パクリですけど何か?面白いことはやった者勝ち…スピードの向こう側をヒラクと一緒に見に行こう☆

未来拓く、みうらひらくです。

今日はセンター試験の初日でしたね。
受験生の皆さまお疲れ様…って明日もだよね。
雨や雪が降ったりしないことを祈っております、ファイト!!

さて、センター試験の前日までレコーディングをしていて、試験後そのデモテープを売りさばくという前代未聞の不祥事を起こしたのは、彼らと僕です。

…写真を載せようと思ったけど、阿久悠悪友×2に許可取っていないから止めとこう。
アップしても誰一人得しないしな…損はしそうだけど。

まぁそんな我々から比べたら、どんなミスをしてもきっと大丈夫。
安心してください…長い人生、取り返せます!!

自分のセンター試験の思い出といえば、前日の夜に大好きな子から「頑張ってね!!」って電話が掛かってきて、当日は試験どころじゃなかったという…。
若い、青い、そんな時が自分にもあったんだなと思う今日この頃です。
今でもよく青二才とは言われるけどな!!

そんな私がFacebookを始めて、ようやく一年ほど経ったみたいですよ。
よくわからないけど今日、◯◯さんと友達になって一年です的お知らせが出てきて…あ、そっかってなりました。

始めたばかりの頃ですので、一年前の今日だけでも何人も友達になっているのに、その人が出てきたのは多分いつも見ているからだろうけど。
何となく感慨深かったり。

Facebookもブログも、出会っていなかったらやっていないかもしれない。
ある意味…ってか、完全に恩人の一人です。

昨年一年だけでも何人かそう思える人に出会えた…幸運ってのも確かだけど、それだけじゃない。
そんな相手に巡り会えるのって、やっぱり自分自身が行動した結果だと思うのです。

しかし面白いこと、ちょっと毛色が違うことをやろうとすると…ブヒブヒ言う人間が必ず出てくるのが世の常。
夢みたいなこと言いやがってだの、アホみたいな話するなだの、絵空事だの、大風呂敷広げるなだの。

言いたい人には何とでも言わせとけば良いのです。
何をやっても、文句言う人は言うのですから…気にしていても始まりません。

しかし先だって…毎日がパルプンテなそんな自分でも、驚くべきことがありました。

南あわじ市が日本から独立!? 上沼恵美子氏が「あわじ国」官房長官へ 全国民に向け投票を呼びかける動画を 1月11日(月)から配信開始

あわじ国ホームページ

兵庫県の南あわじ市が、あわじ国として独立国家宣言するという、信じられない報道!!
もちろん観光戦略の一環ではあるのですが、その是非を問う国民投票を仕掛けたり、続々と配信予定の凝った動画といい、かなり思い切った施策に打って出たなという印象です。

ぶっちゃけ、電通色出まくりンゴの企画ではあるのですが…予算含め、かなり冒険的な試みであることは間違いないでしょう。

失礼ながらスベる可能性も決して低くないと思うし…個人的にはめっちゃ面白いと感じていて応援したいし、南あわじ市行ってみてぇぞってなったのですが…コレに対して皆さまはどう感じられるのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

仮に自分の住む自治体がこういう趣旨のイベントを大々的に企画して、結構な額の税金まで投入して進めるぞとなった時に、果たして理解は得られるのか?

まぁ難しいだろうなぁ…となったのが、以前私が仲間内で噂の夢物語ブレストを行っている際に出した『津山市独立国家宣言』しちゃう案。
アホばっかで話しているのに(一番アホだと自覚しています☆)その中でも相手にされず終了。
当然自分もヒジョーに難しいのは理解していましたし。
だからこそ南あわじ市スゲェってなるのよね!!

ま、少なくとも私は完全にパクリでしたけどね。

↓元ネタこれ↓
プリンセス トヨトミ

映画の評価低っ!!
南あわじ市にしてもインスパイアされた部分はあったんじゃないかと思うけどね。

とにかくコレをやる自治体はいつか必ず出てくると思っていました。
地方都市なんて…早く何か思い切った手を打たないと確実に終〜了!!って流れなのはもはや明白な事実ですし。

でも、思っていたより早い!!
時代の変化スピードに付いていけていない…危機感を感じます。
これはうかうかしていられません。
私たちも速度を上げねばなりません。

真剣に(別にいつもふざけているわけじゃないけど)真面目に、面白いことを実行していかねば!!

近いうち、アイデアを結集させましょう。
集まって話をする場をセッティングして告知します☆

ちょっと俺の話も聞いてくれって人、面白トークしようぜって人、みうらひらくに会いたいわって美女。
皆さん大歓迎です。
破天荒なアイデアを、実現に繋げましょう!!

噂の変態精鋭集団、ひらくマサポーターズにご登録いただければ、メールでもご連絡いたしますので、是非下記リンクからお申し込みください!!
質問やご意見のみ送っていただくことも可能になっております。

ひらくマサポーターズは常時メンバー募集中!!
入会金も年会費もまさかの無料☆詳しくはコチラ

そんなところで今夜もありがとうございました。
ではまた明日。

コメント