目ざめよ!!目的を見失うでない!!大変な時にこそ忘れちゃいけない”遊び”の大切さについて。

未来拓く、みうらひらくです。

今夜は久々に超時間がナイ!!

書きたいことなら色々あるし、ネタはストックしてあるのですが…まとめる時間が足りませぬ。

昼間のうちに更新できる時はした方が良いのかもしれませんが、この時間帯が一番落ち着くというか。

夜更かしはガキの頃からだもんな。

結局、深夜に更新した方が読んでいただける人も多い気がしております。

humuhumu

実は嫁さんがダウンしてしまい、今夜はちびっ子の専任世話係だったのです。

…うん、超大変!!

世のお母様方は本当に凄いということを、改めて実感した夜。

魔の2歳児とか、イヤイヤ期とかって言うらしいですが…手強かったぜ。

ようやく寝付いたのは…23時半前。

tiin

遅。

完敗じゃないか。

夜更かしするには若過ぎるのだが…悪いトコ遺伝したか。

今夜は政治モードに頭を切り替えるのが難しいので、この流れで押し切るYO!!

kododate

数時間任されただけでドッと疲れる子どもの世話。

毎日してくれている奥様には感謝しかないわけですが…実際にやってみないとわからないことって、色々とありますよね。

子育てしかり、介護もしかり。

別にもっと他にもいくらでもあるけど…政治の世界でもよく取り上げられるこの問題。

人口減少・少子高齢化社会なんだから当然か。

やってみないとわからないと言いつつも…何らかの形で、誰もがいつかは関わらざるを得ない道です。

う〜ん

育てられる側という意味では、大人は全員通ってきているわけだし。

いずれも個人的に身近な問題なので、待ったなし感を非常に強く感じています。

否応なく、家族はその中へ巻き込まれていく。

こーゆー話をすると、当たり前だろって声も聞こえるわけです。

そりゃ確かに、当然そうあるべきって部分もあるとは思う。

親がいなけりゃ自分はいないわけだし。

親孝行はしておいた方が良いって心から思う。

しかし…子育ても介護も、親子関係が絡むケースこそ、ある意味で危険だと思うのです!!

問題がなけりゃそれに越したことはない。

しかし現実に悲しいニュースは後を絶ちません。

端的に言えば無理し過ぎたから。

これって何事にも言えるけど、無理し過ぎちゃダメです。

こーゆーこと言うと、甘えだ何だと批判する人もいるだろうけど。

無理のし過ぎは絶対にダメ。

無理はしないとダメな時がある…それは間違いない。

でも、し過ぎちゃダメってこと。

最も優先すべき目的が何かってことを、常に頭に置いておくべきだってこと。

yahho

優先順位を間違えると、とんでもないことになることもあるのは昨日書いた通り。

キッツイな〜って感じたら…誰かを頼ったり、休憩したり、別のことしてみたり。

そんな時間があっても…別に構わないと思うのです。

結果としてパフォーマンスが良くなるのであれば、雑音なんて無視しても良い時もあると思いますYO!!

さて、疲れたから休憩しよっと。

それではまた明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント