本当のボクが見えてきた!!ってなるための可能性。

未来拓く、みうらひらくです。

いつも読んでくださっている皆さま、有難うございます。

いつもじゃないって方も、初めてだよって人も…皆さまに感謝!!

kansya

当ブログの投稿内容に関して、様々なお声をいただきます。

ポジティブなもの、ネガティブなもの、愛のある冷やかし。

電話やFacebookのコメント、メッセンジャー、メール、超たまにですが…お手紙なども頂戴します。

そう言えば、LINE…スマホのトラブルで、しばらくの期間…全く読めていませんでした。

メッセージいただいていたのに放置だった方々、ごめんなさい!!

gomemmne

出会った際に直接、意見や感想を伝えてくださる場合もあります。

それでも…多い日でもトータル10件とかそんな程度。

数だけが重要ではないけど、思考のプロセスは千差万別なので…色んな考えに触れるためには、多いに越したことはありません。

少ない日はゼロってことも…。

ショボーン。

ijiiji

反応がナイということは、つまらないことを書いているか。

反応しづらい内容を書いているか。

あるいは…??

そもそも読まれていない

ま、この辺りのいずれかだわな。

ga-nn

当然それは修正すべきですが”反応しづらい内容”ってのも曲者。

政治ネタはリアクションしづらいという話はよく聞きます。

でも…本質はそうじゃないんじゃあるまいか。

一昨日書いた、イベントの宣伝バリバリ100パーセント的なエントリーは全く反応貰えなかったし。

やっぱ、要は面白いか否か。

ri-hurettoomote

「超イイじゃん!!」って思ってもらえなくても…「テメェこの野郎!!」って思わせたら…それはそれで勝ち。

頑張りマンモス。

政治ネタだから反応しづらいんじゃないよな。

政治ネタにリアクションした自分を、誰かに知られるのがイヤだって部分はあるだろうけど。

kii

政治に絡むと、確かにめっちゃ面倒です。

キィー!!ってことなんて超良くある。

超簡略化して言えば、俺がやりたいことはこの現状を変えること。

面倒なことに絡みたくないのは当然です。

誰だって好きこのんで面倒に関わっていこうとはしない。

しかし…関わる人が少なくなればなるほどに、政界のレベルは低下していくという悪循環

負のスパイラルってやつ。

う〜ん

面倒に関わりたくない人を、面倒に関わりたい人に変えるのは超面倒!!

だから政治側が変わるべきってこと。

白か黒かハッキリしやがれって気持ちも超わかる。

でも変化することを恐れたら、その時点で成長も進歩もなくなっちゃうのです。

humuhumu

”政治とは妥協の産物であり、可能性のアートである”

尊敬する人物が度々引っ張ってくるから覚えちゃった、鉄血宰相ビスマルクの名言。

突っ張り続けて生きていくのも一つの生き方です。

しかし、海千山千がバッコする政治の世界。

ばっ‐こ【××扈】

[名](スル)《「後漢書」崔駰伝から。「跋」は越える意、「扈」は竹やな》魚がかごを越えて跳ねること。転じて、ほしいままに振る舞うこと。また、のさばり、はびこること。

その中で結果を求めるためには、駆け引きにも似た”政治的判断”ってやつが求められてくるって”事実”を、肌で感じる今日この頃でありましたとさ。

書いている内に、書こうと思っていた内容とかけ離れた方向にズレた…。

書こうと思っていた内容は、また明日にでも改めて書きます。

bikkurinngo

今日は要するに、面白かったら反応してちょって話!!

また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント