嫌われる覚悟ができていれば、結果は後からついてくる…ハズ!!

未来拓く、みうらひらくです。

毎晩毎晩…アホなことを書き綴っていると、色んなことを言われるものです。

まぁソレ自体は昔からと言ってしまえばそうなので…良くも悪くも慣れているのだが。

zukoo

嫌われ者上等!!

イキがって、そんな風に言ってみたところで…誰だって本当は嫌われたくなんてない。

…いや、違う!!

むしろモテたい。

そうだろ??

認めちゃえよ。

hazukasi

全くモテたくないと言うのなら、明日から毎日同じ服着なさい。

髪型なんて丸坊主一択だろ。

風呂上がり楽で良いよ、きっと。

むしろオシャレの根本的な動機なんて、モテたいって気持ち以外にあるの??

それが恋愛対象になるような相手に対してでなくても、家族や友人であったり…とにかく誰かに良いように見られたいって気持ちじゃないのかねぇ??

要するに、他の人の目を気にしているわけです…誰もが皆。

どう評価されるかが気になっているわけ。

これ否定する奴は全員嘘つきじゃね??

誰かしら、よく見られたい相手の一人や二人いる”ハズ”です。

ひょっとすると、それが自分自身だったりしてね。

まぁ…とにかく、だからこそ他人の顔色を窺い…言いたいことを言わず、誰からも攻撃されない偽りの自分を作り上げていく。

嫌われないためにね。

atamaban

疲れるでしょソレ。

ストレス溜まるだろうし…楽しくないよね、きっと。

むしろ、嫌われることは勲章とは考えられませんか??

誰かを嫌うのにもエネルギーがいるからねぇ。

スルーされて…空気のように扱われることが結局、一番悲しいことじゃないかな。

孤独というのは、本当に切ないもの。

ijiji

誰も一人にはなりたくない。

だから嫌われないように努める。

でもソレ、間違っていますよ。

嫌われる覚悟ができていれば、言いたいことをハッキリ言える。

ハッキリ発言するようになると…それができない他の誰か、言いたくても言えなかった人々にとっての代弁者として、発言に期待してくれる人たちが出てくる。

まぁ時にはスベりまくって誰にも理解されないこともあるだろう。

wakannnai

それはまぁ…時機が今じゃなかったってこと。

生まれてくるのが早過ぎたって思えば良いんじゃないの??

遅過ぎたって可能性もあるけど。

何かしらの目的に向かって進む際、時に信じる道を行くことが楽でないこともある。

そんなの当然なんです。

yahho

結果を出すためには、周囲から見ているだけでは理解できないような言動を取らざるを得ないケースは必ず出てくる。

それも、どんな世界であれ本気で何かに取り組んでいる人ならわかるハズ。

でもさ、それでも誤解を受けたくないって人もいるだろう。

しっかり理解してほしい…そう願うのは誰だって同じですわ。

だったら発信しなさいよ。

情報発信しなさいってこと。

jyuuyou

こう、こう、こういうことで、こういうことになっており、こんな風に考えていて、こういうビジョンに向かって、こういう努力をしております…そんな内容を伝えていけば、少しは理解してもらえるハズ。

政治家にはそういうスタンスが必要だと思うわけです。

こういうことがありました、ここに行きました、こんな人と会いました…報告ばかりしていて楽しいの??

つーか、それって建設的なの??

appare

報告することも当たり前。

PDCAサイクルって言葉、聞いたことがある人も多いと思うけど…政治にこそ、仕事の効果を上げていくためのそーゆー考え方を反映させていかねばならんのではと思う今日この頃。

とりあえず明日も5時起きなので、本日はこのあたりで。

また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント