年賀状の誘惑…これは恋文であり、感謝文であり、告発文である。

未来拓く、みうらひらくです。

眠れない夜を抱いて…早朝の帰宅。

年末ジャンボ宝くじは当たらなかった(買っていない)けど、お年玉くじ付き年賀ハガキはポストに溢れんばかり入っていました。

有難いことだ。

自身では1枚も書いていなかったためコンビニに走るも…年賀状、売り切れだと!?

返事書くの止めちゃおうかと思ったのだが。

調達して来てくれた上に…無茶ぶり落書きイメージを毎度整えてくれる、ひらくマ☆メイカーズぐう有能デザイナー様に今年もお世話になりまくる。

感謝!!

さて。

何回も書いていますが、政治家は年賀状を出せません。

挨拶状全てNGです。

体裁だけ変えても同じじゃね??

年賀状出している政治家は全員アホ。

お返事を自身で書く分には良いけどね。

規制自体が有名無実、形骸化している。

無くしちゃえば良いって声も聞こえてくる。

大いに検討すりゃ良い。

しかしだからって今、ルール破って良いってことにはならんだろ??


また明日!!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント