未来拓く、みうらひらくです。
生きたフリー素材、みうらひらくです。
このところ全てのサービスは無料じゃないということ、それは国や自治体が主体となって行なっていても同じことだという話を書いてきました。無料に見えるサービスには裏にカラクリがあるものです。タダほど高いものはないYO!
1週間後に開催予定の全日本三輪選手権、この企画にも無料では参加できません。参加費は1チーム3,000円。3人1組ですので、1人1,000円。しかし今日は…超コスパが良いんだぜってことをお伝えいたします!
何しろ今大会は第壱回。つまりは初めての全日本チャンピオンを決める大会であります。日本一の栄冠に輝いたチームのみが得られる名誉はもちろん魅力的ですが、奥津温泉街にある料理自慢の宿ことぶき荘への3名様分の無料宿泊券や、人気ゲーム機など…入賞者への豪華賞品も目玉であるイベントなのです!
そして競技後、参加者は全員参加可能なビンゴ大会の賞品がこれまた豪華!開催場所である奥津温泉 花美人の里の入浴券は何と全員にプレゼント!しかもタオル付きですので、そのまま手ぶらで入ることが可能。入浴料720円に小タオル200円がセットされた参加賞だけでも、参加費はほとんどペイできます。
その上、レース中にゼッケンとして着用していただくのは花美人の里オリジナルバスタオル!通常はレンタルのみのこちらも記念にお持ち帰りいただけます。むろんバスタオルとしてご利用いただけますし、寄せ書きなどしても良い思い出になるかも!
ほら、コスパ超イイでしょ?
しか〜し!
大会参加者が集まらないと全ては絵に描いた餅。三輪車は持ち込みで参加していただくというハードルが高過ぎるのか…正直、現時点での応募組数は片手で足りる程度。実行委員会では、募集枠30組に対して15組の参加がない場合は中止することを決定いたしました。
開催すること自体が目的ではない。集まらない以上は開催しようがないのは当然のこと。その場合は潔く引き下がるしかあるまい。
全日本三輪選手権には、
このボーダーレス社会において、
全日本選手権と大仰に銘打ったのには理由があります…これは壮大な社会実験の始まり。
三輪車というツールを介すことで老若男女の垣根を取っ払い、
会場ではどんなドラマが待ち受け、
てなわけで改めて。コスパ最高のイベント、全日本三輪選手権へのご参加お待ちいたしております!ギリギリまで足掻くしかないので、参加者募集へのご協力も引き続き…よろしくお願いいたします!
最後まで諦めはしないぜッ!
本日はこんなところで。また明日!