お前のブログは面白くない。自覚症状ある男に特効薬くださいな!

未来拓く、みうらひらくです。
わがままキングだの傍若無人だの言われる男、みうらひらくです。

でもね、本当はとってもバランスを重視するのよ?

くたばれバランスボール!

そして多くの人々の声を聞くことには非常に大きな可能性があると思っている。だからこそ集合市などという妄想をブチ上げている。

集合市実現のため。ハードル下げつつ、質を保つという無理ゲー。

2018-02-20

矛盾するようだが…多くの人々の声をバランスよく聞き、間を取って平均化し…なるべく波風を立てないように調整され導き出された回答は、基本的にクソだと思っている。

だって面白くないじゃん?

尖っていない意見が心に刺さることはないのだ。


おっぱいのように優しく見える丸みは、触ってみたら偽物かもしれない。

ただ俺は偽物も否定しない。

触ってみても偽物だと判明しないおっぱいや、本物を超える偽物が生まれることは未来には十分有り得るのだ。何人か仲の良い友人がいる。

コレはもちろん個人の自由だが…俺自身に関して言えば、思ったことを言い合えないような仲の相手は本当の友人だとは思っていない。

仮に俺と友人になりたければまず、本当のことを言うことだ。嘘を吐いたり、お世辞を言ったり、本心を隠しているようでは俺の友人にはなれない。同意してくれる向きも少なくはないだろう。

結果、俺が本気で友人だと見なしている面々が厳しいのは必然かもしれない。

その内の何人かに口を揃えて言われている。

「最近、お前のブログはつまらねぇ。」さすがは友人、皆が一応のフォローも忘れない。が…慰められると余計ツラい。

いやマジ、わかっていました。

毎日書いていると、書くこと自体は苦にならなくなってくるが…つまらない内容が多くなる。無駄に長くなるのは、超薄い内容をそれなりに見せるため。

小さなエビに無理やり大量の衣を纏わせて揚げる術が、上手になっただけのこと。

そんなことがやりたいんじゃない。初心を忘れてはならない。

でも…せっかくこのところ何回か、ミニ版集合市的な実験(?)を重ねてきている事実もあるので、とりあえず思いついたことを試してみよう。

これが津山市長候補者2人!少しでもマシな男を選ぶ選挙は明日。

2018-02-10

【LGBT】津山市長選挙での暴挙再び。ゲイの人に何聞きたい?

2018-04-12

当ブログに書いて欲しいことある?

ざっくりしたテーマでも、具体的な何かでも構わない。俺に突っ込んで欲しいこと、やってみて欲しいこと、行ってみて欲しい場所、何でもOKだ。

ネタをくれ!

それを採用するか否かは俺が決める。全部に付き合っていられるほど暇ではない!

…と言えるほど多くの意見が集まることを期待している!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント