熱い試みをスタートしたのは良いが、暑さでやられている男の話。

未来拓く、みうらひらくです。
わざと大袈裟に表現することが正直よくある、みうらひらくです。

世界初とか、日本初とか、全日本とか…そーゆー冠を付けるのが好きなのだよ。

そして今!

鏡野町で、恐らく世界初の試みに挑戦している。

観光案内パンフレットの表紙写真コンテストについては、何度も告知してきた通りだ。

君も”鏡野シリーズ”に参加しろ!予備選挙経て即、表紙総選挙!

2018.07.20

本日は遅まきながら予備選挙の結果発表と、選挙投票開始の報告を染ませておこう。ここで早速選ばれた3作品を発表しよう。

 

候補1. 森林公園のミズナラ

候補2. ライトアップ in スマホ

候補3. 奥津渓ライトアップ

予備選挙という”厳正な内部審査”を経て、44枚から選ばれた3作品である。

それぞれ素晴らしい写真たちだが、これをパンフレットの表紙に使うには加工が必要。縦長にトリミングして、実際の表紙っぽく仕上げると…写真だけで見るのとはまたイメージが劇的に変わることを感じていただきたい。

 

候補1. 森林公園のミズナラ

候補2. ライトアップ in スマホ

候補3. 奥津渓ライトアップ

 

それぞれの写真にSNS(Facebook、Twitter、Instagram)上で頂戴したリアクションを数値化し、最も多くのポイントを獲得した作品を表紙とする。公式アカウントと関係者個人アカウントによる本件に関する投稿に対してのリアクション数を総合的に計数し決定、全てのリアクションを同一視、1リアクションを1ポイントと見なす計算だ。

今回の選挙の進め方自体に、わかりづらさがあった感は正直否めないところ。

だが考え方、やり方自体には、手応えを感じているのである。

選挙の仕組み等について書きたいことがあったのだが…実は今日は体調がイマイチなのだ。

有難う嵐。なぜ政治が大切なのかを端的に感じた被災地訪問の姿。

2018.07.24

昨日あれだけ熱中症について書いておいて…まさかの熱中症的症状が出ている。頭が痛くて気分が悪いのは多分それだろう。

ちなみに昨夜帰宅時の室温。

一日中外を飛び回っていたため…少々疲れてしまったのかもしれない。なので本日は早めに休むため…申し訳ないが、簡単ながらこんなところで。

まさかたった1日で自分にこんなブーメランが返ってくるとは…マジで皆さんもお気を付けください!

また明日!

コメント