山森?それとも毒まんじゅう? 自分に甘いと周囲が迷惑するぞ!

未来拓く、みうらひらくです。
食いしん坊のサンタクロース、みうらひらくです。

昨日書いたブログ記事は土曜日のことなので、できるだけ拡散したいところです。

山に囲まれた鏡野町で実施する、当地だけの”山の日”の楽しみ方…山森(山盛り)企画のご紹介。

これが鏡野町の山の日!8・11は”山森”メニュー食べ尽くせ!

2018-08-07

紹介メニュー中で最高の高さと最大の大きさを誇る総重量2kg超の山盛りカレー以外は、予約なしで楽しんでいただけるメニューです。写真映えも間違いなしで思わずSNSに投稿したくなる大きなメニューに、お気軽にチャレンジしてみてください!

超BIGおにぎりも、販売したかったくらいだぜ…。

アダムとイブの禁断の木の実の話にはじまり…政治の世界で度々用いられる毒まんじゅうという表現しかり…人間は食べてはいけないものにも魅力を感じてしまう旺盛な欲を持っているものです。

それは食欲に限った話ではありません。欲望をコントロールするのは難しいことには、きっと多くの皆さまが同意してくださることでしょう。

だからこそ、自分を律するためのルールが必要になってきます。

例えば以前、俺はダイエットのために体重とその進捗状況を公開しました。

リバウンドを制する者はダイエットを制す…ダイエットは明日から!!

2016-08-31

それでも人はやっぱり堕落するのです。まぁ今回…昨日のエントリーにも書いたように全ての山盛りメニューを実食しているわけです。そりゃ太るのも当然ってところなのですが、久々に体重計に乗ったら…え!

60kg超えてるやんけ!

衝撃が大き過ぎて…今回は写真撮る余裕すらなかったわ!

人生で今が一番太ってるYO!

…ってなわけで痩せます。

この決断をした背景は夏だから出てきたお腹が目立つなぁ…って理由だけではありません。

今日は仕事でもプライベートでも色々な所を回ったのですが、その中で強く感じたことがあったからです。

自分に甘い輩は、結局周囲に迷惑を掛ける。

コレはマジで言える。

いや…俺自身もそうなりがちなので、本気で気を付けないといけない話なのですが…第三者の視点でそうした事例に周囲の人間が巻き込まれているのを見ると、呆れるを通り越して腹立たしくもあるのです。

それを痛感したからこそ、今回は今回も本気で痩せちゃおうと思うのだ!

ダイエットは今夜から。

飲みに誘われているのだが、ビールは飲まん。

正直なかなか飲みに行っている場合でもないけど…一度も一緒に飲んだことがない珍しい男からのお誘い、楽しそうなので行ってきます。

お茶でも酔えそうな日でした。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント