仕事で結果を出し続けるため、何よりも大切なたった一つのこと。

未来拓く、みうらひらくです。
ダラダラした仕事が嫌い、みうらひらくです。

長時間の仕事を自慢する人は何なの…アホなの?

同じ成果しか上げられないなら、どう考えても短時間で済ませる方が良いに決まっている。誰にとっても時間は等しく有限なのだから。

大切なのはメリハリ!

まず仕事の目的をハッキリさせる。そして機会を伺うのだ…勝負を賭けるべき時を見誤ってはならない。

その感覚を鍛えるには、トライアンドエラーを繰り返すしかない。

厳然として確実に、今までの人生によって形成された”センス”と言う名の積み重ねにより個人差は生じるが…努力で埋めることができる範囲は非常に大きいものだ。

じゃなきゃ努力なんてアホらしい。

本日も昨日同様に大阪でプロモーションに臨んだ。

女子大生に乾杯完敗!超顔小さい、超細い…20歳年下の子達と。

2018.09.21

昨日はピチピチと表現せざるを得ない、フレッシュな魅力溢れる美人トリオが華を添えてくれたことで俺がこの仕事に携わってきた中では過去最高クラスの多くの人が集まってくれたが…今日は朝から打って変わって閑古鳥が鳴きっぱなし。

このままではコッチも泣いてしまうことになる。

今日は鏡野町から旬と言えるのもそろそろギリギリのブドウをメインに、新鮮な野菜などの自慢の品々をお届けする宅配マーケット、かがみの里山健康マルシェの2日目。わざわざ今日のために鏡野町から大量のブドウや野菜を追加補充していた。

大量の品物をこれでもかと車に詰め込み、俺がホテルで寝まくっている早朝に鏡野町を出発してきてくれた仲間の頑張りが無駄になるどころか…大赤字になってしまう。

こりゃヤバい。

久々にやる気スイッチが入った(いつも入っていないわけではありません…念のため)。

そう感じたのは俺だけではなく、参加していたメンバー全員だったようで…皆で勝負どころでガンガン声を出して煽り、大阪のオバちゃんを中心とした昔美人たちを主に相手取り…鏡野町の品々と、鏡野町の名前を文字通り売りまくってきた。

今日はマイクはなかったが…俺の声はマイクなしでも超通るからね!

さて…皆で頑張った結果は?

おめでとうございます!

売り上げレコードとなったそうだ(マジで)。

ブドウも完売!

この前、別企画だが3個残したのは心残りだったけど…何となくリベンジしてやった感はある。

優しく口を開かせ、強引に頬張らせる。距離を縮める秘策を公開!

2018.09.12

今日は結構疲れたけど、楽しく仕事ができた気はします。

ちなみにアイキャッチ画像は仕事中の一コマですが…楽しそうでしょ?大先輩がアイスモナカをご馳走してくれた図であります。

楽しく仕事しなくちゃね!

面白ければ良いのです…結果は付いてくる!

本日はこんなところで。また明日!

コメント