地域を本気で思うのならば、地域外のことにも目を向けろって話。

未来拓く、みうらひらくです。
Trick and Treat、みうらひらくです。

イタズラはするのも、されるのも嫌いではない。

でもコレこそセンスが出るよね…線引きも含めて。

イタズラの範囲じゃねーだろってもの、全く笑えないもの等色々とある。しかし忘れちゃいけないのは…笑いの嗜好も人それぞれな訳で、正解も何もあったものじゃないってこと。ただあまりにもセンスが”常識”と乖離しているとヤバい人扱いされるのが現実だし…まぁ当然ちゃ当然だわな。

気を付けましょう!センスのあるなしに関しては「お前が言うな!」と言われそうなので話題を変えるかな。ただハロウィンは今日で終わり…全世界がクリスマスに向かうぜって流れに逆らって、あと1ヶ月もハロウィンやっちゃおうという鏡野町の企画は一応紹介しておこう。

明日からが本番みたいなものだし。

仮装をしたわけじゃないが…本日のアイキャッチ画像は俺の中で”岡山県で最も発信が上手な人”との2ショット写真。岡山県美作市の湯郷温泉ゆのごう美春閣の女将、永山泉水さんである。

かつて彼女と共演しさせていただいた際のエントリーはプチ炎上ブレイクした。

動画あり!ナンパした人妻と観光PRした、岡山が誇る変態の歌。

2018-08-27

スーパーハードスケジュールの合間を縫って、つい先日お会いした。俺は会いたい人には会いに行く。

待ち人は待たずに迎えに行く派なのだ。

その甲斐あってメチャクチャ勉強になった。

初めて館内の細かいところまで見させていただいた美春閣さんは、泊まってみたいと思わせられる宿だった。ハード面の工夫もさることながら、人を見て抱いた感想だ。

何しろ、働いている皆さんがメッチャ楽しそうであった。

そして館内のいたるところにお客様からのいただきものだとか、スタッフの方の手作りの品だとか、関係者が”無期限で貸して”くださっているものだとか…そーゆー品々がいっぱいあった。

これが泉水さんを”最も発信が上手な人”だと断言する理由だ。発信して、ファンを増やして…手伝おうとか、力になってあげたいとか思わせる力がズバ抜けている。

オッサンどもを中心(え?俺は入っていませんよ、もちろん…オッサンじゃないもの!)に…圧倒的な支持を集める泉水さんだが、世の中には彼女の動きを快く思わない人もいるだろう。

しかし、あくまでもポジティブに前向きに次々と情報発信し、なおかつ結果に結びつけていく…スゲェの一言である。これこそ政治家に必要なものなんじゃないのって思ったけど…ご本人は政治の道へと進む意志ゼロだとさ!

こーゆー凄い人が、政治って面白そうじゃんって思えるような政治にしたい。

全日本三輪選手権告知のため、無理やり三輪車に乗っていただき動画撮影。

鏡野一が宇宙一!これが全日本三輪選手権。本気でふざけようぜ!

2018-10-05

変態とか変わり者とか…褒め言葉でしかねぇ!

しかし美作市と鏡野町。それぞれの担当範囲を超えたことをやっていると、良い顔をしない連中がいることは確かである。

そもそも俺など鏡野町で仕事させてもらっているが津山市在住。自治体の枠を超えて活動していると、別に自治体職員でも何でもない我々に対してですら…文句を言う連中がいることは厳然たる事実なのだ。

自治体職員であろうと、自治体内のにことしか目を向けていないのはダメだろ?

これはマジでアホらしいこと。アンテナは広い範囲に張り巡らしておいた方がベターだと、俺は信じている。

狭い範囲や狭い角度からしか物事を捉えられない人と、広い範囲から広い角度で攻めることができる人とでは問題解決能力が圧倒的に異なるのだ。

小さくまとまるなYO!

絶対に泉水さんのコスプレ見たいオヤジたちがいっぱいいると思って、彼らのために(俺のためじゃないぞ…あくまでもオヤジたちのためなんだからなッ!)ハロウィンのコスプレはしないのと尋ねたところ、彼女の答えは非常にシンプルなものだった。

「ワタクシ、年中女将コスプレしておりますもの!」

確かに最高のコスプレである。そう言い切り仕事に向き合う泉水さんはやはり凄い。

これが俺の尊敬する女性であります。

永山泉水さんにもオススメしていただいた鏡野町の紅葉。その中でも俺が鏡野町内で最も好きな隠れ紅葉スポット…越畑ふるさと村の紅葉を見たまえ!

綺麗やで、おいでやで。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント