スーツ450円。世界一買い物上手な市議会議員が論じるコスト!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

コストコスト。コストコじゃありませんよ。でも私はコストコのマフィンが超好きなので、覚えておくように。しかもアールグレイのやつね。標題の通り…今日津山市議会一般質問のステージに立つわけです。

登場する際に着ているスーツ(新品同様)は450円!

シャツ(新品)は640円!

いずれも税抜き価格ですが…こんな買い物上手な市議会議員いる?

まぁ、物を見ないと判断できないでしょうな。

だから見なさい!

傍聴に来ていただければ本物を見られます。動画でも問題ないレベルの品だということは伝わるでしょう。そんな私がコストについて論じます。

そんなわけで私は今日から”世界一買い物上手な市議会議員”というさらなる世界一の称号をまたしても手に入れてしまいました。

これで何個めかわからないけど、今日は”世界一早口の市議会議員”が公開される初めての日でもあるので、一気に2階級制覇かもしれません。

ところで、今日は思いっきり寝過ごした!

まぁご存知の方も多いかと思うのですが、私は基本的には目覚まし時計をかけません。自分の起きられる力を信じているわけです。

起きようと思っている時刻のちょっと前に目覚めます。しかし年に何回かはやらかすこともあるわけで。

今日は5時に起きるつもりが、6時過ぎでした。

やっちゃったことは仕方がない。

誰でもミスすることはあります。迷惑を掛けないで済むレベルで良かった。

なので告知だけ!

いよいよ今日は私の人生で2回目の一般質問の当日です。

発言の持ち時間は30分、文字数は約13,500字。

原稿は用意してあるので…後は1分間に450字のペースで読む!

楽しくなったら余計なアドリブを入れちゃって原稿なんて無視するのが私ですが…今回はそれもキツいかもな。

時間オーバーは許されません。

ダメだこりゃ!15,000字一般質問もダイエットでスリム化!

2019-09-11

前回も書いた自分自身の表現を引用すると…決められた枠、仕組みそのものを変えてやろうと意気込むのも良いだろう…だが、そのためには現状のルールの中で勝って、変化を起こす必要があるのだ!

当然ながら、そーゆーことです。

今回の質問で取り上げるネタについては以前書いた通りです。

一般質問明日から。三浦ひらくは何話す?ここだけでの先行公開!

2019-09-08

申し訳ありませんが、この際に告知していた内容が一部変更になります。津山文化センターについての質問を丸ごと削除いたしました。

先輩議員が一昨日、内容も思いっきり全かぶりで質問されて、かなり何度も追及してくださったため…さすがに取り下げさせていただきました。

ご期待くださった皆さまには申し訳ありません。ただその分、他の内容を充実させることができました。

よし、そろそろ出陣の準備をしようかな!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント