体張りまっせ!地域観光の切り札?みうらひら子ちゃん再び現る。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

おはようさん。しかし正直…おやすみしたいわ。

超久々に徹夜やで!

昨夜はアイキャッチ画像を見ていただければわかる通り…某所にて行われたVIPたちの集会に、岡山県鏡野町&津山市を勝手に代表して参加してきました。

これまた久しぶりんごの、みうらひら子ちゃん登場である!

新・桃太郎伝説。新時代に生きる私たちがつくるあたらしい物語。

2018-12-06

まぁ楽しかったわ。
そして楽しんでもらえたとも思うわ。

ハッキリ言って、もっと楽しませたかったけど…まぁ俺プレゼンツって場ではないしな。とゆーことで控えめに(?)津山市と鏡野町、そして周辺自治体を引っくるめての岡山県北部をまとめてPRしてきました。

昨日の午前中は議会質問の調整で議員控室にず〜っと缶詰め、そして昼間は教育委員会の傍聴。

それぞれ学びの多い意義深い時間となりました。その後はニシヘヒガシヘ飛び回り、なかなかハードな1日を過ごしました。懇親会の最中に議会答弁の件で担当職員さんからのお電話も有り。

皆、遅くまでお仕事してくださっているのです。

皆さんにご迷惑をお掛けしながらも、楽しくお酒をいただく…ってわけにもいかないので、終始ノンアルコールながらテンションだけは高く楽しく、生粋のエンターテイナーとして盛り上げ役を担当させていただきました。ま、ハンドルキーパーでしたので当然ちゃ当然ですが。

ご馳走に箸すら付けられなかったことだけが心残り。

帰っても当然、ご飯は無かったしな…。

そんなわけで半泣きになりながら議会原稿を仕上げ、その後にブログを書いている次第であります。

食い物の恨みは恐ろしいぜ?

ま、寝ている暇はないのである。

ところで前回のエントリーで、さも10時に登場するように書きましたが…すみません!実際には私の登壇前にも色々とある予定です。

10月1日は決算議案の質問日!10時にトップバッターで登場!

2019-09-26

昨日の議会でもあったのですが、議案に対する採決が行われます。採決はせっかく大金を費やして導入したシステムを多くの方に見ていただきたいので、ご都合の付く方は是非、傍聴に寄ってやってくださいませ!

確かに早いんだけどね、一目瞭然だし。

しかし押し間違える人も続出。

何事も良い面だけではなく悪いこともあるものです。

綺麗なバラには棘がある…ってこと?

私のように。

ちょっと何を言っているのかわからなくなってきたので、本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント