誰の為?天使の日に寝落ちした津山市議会議員が軽減税率を斬る。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

10月4日、10はtenで4は1,2,3,4…って数える際に”シ”って発音することが多いでしょ?

だから天使の日。

もともとトリンプさん(下着メーカー、トランプさんではないぜ!)が言い始めたらしいんだけど…個人的に色々と思い入れのある日なのです。その話は長くなるのでまたいつか…?

ま、そんな昨日でしたが…せっかく朝早く起きて先輩議員の講話を聞いて(良い話だった!)、そのまま街頭演説に繰り出したけど失敗して(目当ての場所が別の先輩議員により使われていた!)、スゴスゴと自宅へ戻り事務作業諸々やって、その後議会に行って動画も2本撮って(しかしこれは楽しみでしかない!)今度行く研修の宿題やらやったりしていたら、19時半くらいになって20時ごろ帰宅。

何やかんやしてたら寝落ちしてしまいました。

せっかくの天使の日にブログ更新し損ねてしまった!

ま、そんなのどうでも良いか…とりあえず、昨日の動画でも見てやってください。

動画撮るのって楽しいなぁ!ラジオ出演なども何度かお声がけいただき、させていただいたことがあります。アドリブのトークってのは色々と磨かれますね。お聞き苦しい点、見苦しい点あるかと思いますが…精進してまいります。

ご意見・ご要望、取り上げてほしいテーマなども、ガンガンお寄せください!

出演希望も受け付けるぞ。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント