プライベートを大公開?好きな食べ物、飲み物…服のセンスまで!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

あっぶね〜!

寝過ごすところだった…ブログ更新せずに。目覚めたら23時回ってて焦りました。

ついつい飲んでしまったドリンクの破壊力が強過ぎた。

左37円、右88円というお財布に優しい価格です。いつもなら左のやつを飲むんですが…何故か冷蔵庫に入っていた右のやつをうっかり飲んでしまった結果、寝ました。

本日は日曜日でしたが、午後からは市役所へ。

ちょっとした事情があり、一般質問を明後日に控えた土壇場で質問の追加をするという暴挙に出ざるを得ない状況になったため、その調整のために登庁したわけです。

私以外にも議員、そして職員の方が来られていました。本日も大変暑かったですし…皆さまラフなスタイルで来られていましたが、私の場合…根がだらしないもので、自分自身を鼓舞する意味でも仕事で行く以上は、スーツにネクタイスタイルが基本です。

クールビズ何それ美味しいのって状態を昨年も1人で繰り広げていましたが、これは結構昔からで…スーツスタイルが基本とされる仕事の場合は、ノーネクタイが嫌いなのです。別にプライベートでも毎日スーツを着ているわけじゃありません。

単なる嗜好の問題。

それでいてタイピンなど使いません。あと、半袖シャツも好きじゃない。長袖ジャケットの下に半袖のシャツを着るスタイルがどうも苦手で…基本的に夏場でも長袖シャツしか着ないので「三浦くんは腕にタトゥー入れてんの?」と言われた経験は一度や二度ではありません。

入れてません。

タトゥー問題。人それぞれと言いつつ、異なる意見認めぬ違和感。

2018-08-24

タトゥー問題は上記エントリーなど、当ブログでもかつて何度か取り上げました。私は服装でも同じように考えていますが…それこそ他人の権利・自由を侵害しない範囲においてはどんなスタイルも自由でしょ、基本。

そんなわけで私は、今夏も暑苦しく見えるかもしれませんが…できる限り長袖で頑張るつもり

そもそも半袖シャツ自体、持っていないからな!

そんな”世界一暑苦しい市議会議員”の熱い一般質問は明後日、6月9日ロックの日の昼から行われる予定です。

13〜14時前くらいからになるかなと思いますが、傍聴も歓迎いたしますし…インターネットでもリアルタイムでご覧いただけます。是非チェックしてみてください!

もちろん、当ブログでも当日夜には改めて紹介すると思いますが…YouTubeでは録画配信もされますので、平日の昼間に見てられるかってアナタも大丈夫

あ…言い忘れていましたが、本日のアイキャッチ画像はあの有名な”コストコ”のマフィンです。

俺の超好きなアールグレイ味。

別の味も嫌いじゃないけど、コレが最強。

コストコに行っても置いていないこともありますが…いつも12個とか買ってしまうほど好きなやつ。津山市でもたまにコストコフェアをしているスーパー等ありますので、もし見かけたらお試しください。

明後日はコレ食べて頑張ろう!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント