イベント企画立案から営業、MCもやる世界一の津山市議会議員。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

先日も地元町内の納涼祭イベントで司会進行を務めさせていただきました。まぁ今回はコスプレはしておりませんが…。

人間のなすことに絶対はない。人間は絶対ミスをする。これ矛盾?

2019-07-28

私の住むイナカマチ津山市のお隣には、さらなるイナカマチ鏡野町があります。前職はそのイナカマチ(私は非常にポジティブな意味でこの言葉を使っております)の観光協会勤務だったこともあり…鏡野町でも様々な企画でMCを担当させていただくことがありました。

有難いことに…今年も様々な企画で、そうしたお声掛けをいただいているところです。中にはスケジュールの都合でどうしてもお断りせざるを得ないようなケースもありましたが…津山市内外を問わず、あらゆるイベント企画等のMCなどの業務は、しっかりと”お仕事”として責任を持ってお受けいたしますので、是非お声掛けください。

そんじょそこらのアナウンサー等よりもコスパの良い(?)仕事…少なくとも今までになく楽しい進行をしてみせますぜ!

さて、そんなわけで本日のアイキャッチ画像が撮影された前回企画から半年強を経て…今回も鏡野町にて開催される婚活イベントの司会を担当することになっております。

やってみて!俺司会の婚活企画で実施したゲームでセンスを試せ!

2018-11-23

前職では観光協会のスタッフであるにもかかわらず、関係各位のご厚意によりある程度その枠を飛び出して…多くの分野で仕事を、ある意味では”勝手に”させていただいておりましたが、当時は本企画の運営をしている組織に所属していたわけではありませんでした。

それでもある程度”中の人間”に近い立場から関わらせていただいておりました婚活事業ですが、今回は完全にぶっつけ本番でMC担当ということになりそう

しかし全力で盛り上げますぜ!

そんなわけで山の日の8月11日、鏡野町でかつて中学校として使用されていた建物を利用した婚活イベント”学校コン”に参加させていただきます。

まぁ山の日だからな…山の中で過ごしますよ。

山の日…山の中と言えば!

これが鏡野町の山の日!8・11は”山森”メニュー食べ尽くせ!

2018-08-07

昨年はこんな面白美味しい企画を山の日直前にほぼ1人で立ち上げ実行し…4つのお店の協力を賜り、それなりの好評を博しました。

中でもわざわざ四国からのお客様が来てくださるなどしてリピーター獲得にも繋がった鏡野町内の人気ラーメン店、お茶屋のラーメン店では今年も”勝手に”この企画を続行してくださるそうです!

俺も超行きたいけど…イベントほっぽり出して行くわけにはいかない。

取り分けもOKという太っ腹…見逃せませんぜ!

今年は本当は規模を拡大してやる予定で、実は某団体から資金援助の申し出までいただいた上でやる気満々だったわけですが…高度に政治的な(半分マジで)事情により、流れてしまいました。

しかし俺はあきらめの悪い男!

世界一あきらめの悪い市議会議員という新たな世界一の称号も今、タイプしている瞬間に思いつきましたので…これからも動いていきます!

岡山県自体にそもそも”山”が付いているし…津山市も”山”だし…山盛りグルメは楽しいし!

そんなことを言い始めたら日本国土全体の7割近くは森林、世界第3位の森林率の高い国ですから…まぁキリがないわけですが、言ったもの勝ちなところもあります。

いや、言うのはタダです。

そしてあいちトリエンナーレが一部で物議を醸していますが”表現の自由”もあります。

虚偽はマズいですが…こじ付けた表現で興味を引いてでも、結果に結びつければ勝ちなのです!

お客さんが来てくれて…食べてもらって喜んでもらって、InstagramをはじめとしたSNSへの投稿などで頼まずとも勝手に宣伝までしてくれて…最高じゃないですか。

ダイエットとは対極にある企画のような気もしますが、本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント