GWを前に企画延期も!感染拡大する中で、私たちがすべきこと。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

世界一プレイボーイな市議会議員、日替わりで温泉むすめと密会?

2021-04-26

温泉むすめと感動の再会。奥津かがみちゃんと共に未来を考える。

2021-04-25

奥津温泉湯郷温泉と岡山県北が誇る温泉地のうちの二つを連日訪れてきましたので…今日は是非とも湯原温泉に行って美作三湯制覇、湯原砂和ちゃんとの2ショット写真をアイキャッチ画像に使いたかったところなのですが…さすがに湯原まで行く時間は今日の私にはありませんでした。

ただまだ近いうちに行ってこようとは思っております!

津山市役所での予定で午前中は埋まっていて、午後からは市役所外での市内の予定が多く…市役所へと戻ったのは17時ごろ。それから20時ごろまでは電話やら何やらの対応で、本日もなかなかハードな一日でした。最近は当ブログにも毎日の報告や所感を綴ることがメインになっていて、事前案内等があまり出来ていない感があるので、そのあたりは見直していかねばというところ。

ところで津山市でもこのところ連日のように新型コロナウイルス感染症の新規感染者が確認されています。岡山県全体の感染状況がレベル3に引き上げられたことに伴って津山市でもより強い姿勢で感染症予防に努めていく姿勢が示されたことは、先日も書いた通りです。

俺が市長ならやること。お前らが言うなと言われぬ市役所づくり。

2021-04-24

その一環として、楽しみにしていた企画も延期が発表されました。

残念ではありますが、開催を心待ちにしながら、今までと変わらず私たち自身がすべき基本的対策を日々粛々と積み重ねていき…ワクチン接種についても焦らず待ちましょう。

ワクチン接種についてはこのところ何件か問い合わせをいただいています。ある意味では情けない話かもしれませんが、正直に言って私の応えられる内容ではないことがほとんどです。医学的知識のない私が専門的なことを言えるわけはありませんし、無責任に回答できる質問ではないことが多いためです。

中にはそれは誰も答えてくれないだろ、答えを持っていないだろ的な質問が飛んでくることもありますが…ワクチン接種について疑問点等がある場合は下図の津山市コールセンターにご連絡いただくのが良いかもしれません。

新型コロナウイルスワクチンについて、津山市では4月23日に高齢者の方へ接種券を発送しています。

遅くとも5月9日までには該当者のご自宅に届く予定だと聞いています。同封されて届いていると思いますが、上で紹介したのチラシを参考にご予約ください。高齢者以外の方の接種スケジュールはまた改めてお知らせしていきます。

【参考】接種順位

(1)医療従事者等
(2)高齢者(令和3年度中に65歳以上に達する人、昭和32年4日1日以前に生まれた人)
(3)基礎疾患のある人、高齢者施設等従事者
(4)65歳未満の人(16歳から64歳の人)

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント