君も俺も天気の子!狂った世界で生きていく。それぞれのために。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

午前中は朝からずっと事務所でした。久しぶり…と言うか、街頭演説以外では初めて、昨年作っていたものの出番がなかなかなかったノボリ旗を立てました。アイキャッチ画像で見ていただけるように、ツヤマノミライを切り拓いていくぞという強い意志を示すものです。

今日はわざわざ県外から初訪問してくださった来客もありました…有難いことです。午後からは少し外出したり…事務所に戻って一仕事片付けたり、今年初めての動画をサクッと撮ったりしました。

一時期17連休云々なんて話もありましたが、明日から本格的に仕事が始まるという方も少なくないのではないでしょうか。

それぞれのペースで、今年も頑張っていきましょう!

私も明日は市役所議会棟にも行く予定ですし、本格的に動き始めます。

良い天気だった今日は、夜には21時から地上波初放送となる2019年の興行収入No.1映画『天気の子』を鑑賞しました。『君の名は』を大ヒットさせた新海誠監督作品で、全く関係ないけど新海誠監督は中央大学文学部卒業だそうです。意外…そして国文学専攻だったとか。

先輩!…まぁ、私が入学する前の年に卒業されている上に、文学部とは言え哲学科という変わり者の巣窟のような専攻科に行っていた私とは全く縁がないのが事実ですが。しかし無理やり縁を探してしまいたくなるくらいに、今回も良い作品だったな…。君の名はでも泣いたけど、また泣いてしまった。正月から。

今回も君の名はに続き、全編の音楽を担当しているRADWIMPSの楽曲がまた良いんですけど…このEDの『大丈夫』って曲が本当に涙腺崩壊させるに十分な歌詞なのです。

是非聴いてみてください。

まだ観ていない人もいるでしょうし、映画の内容についてはネタバレを避けるために書きませんが…もちろんオススメです!印象的なセリフが沢山出てくる素晴らしい作品でした。

世界なんてどうせもともと狂ってる…か。

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント