類は友を呼ぶ?面白い議員たちとの1日。JIAMで財政を学ぶ。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、今日はすでに動くひらくで述べていますが…先週に引き続き滋賀県のJIAMに来ております。

温故創新!現状に拘束されつつも現状を改善するためのメソッド。

2021-01-07

孤独こそ、なくすべき人生最大の悲しみ。皆にできることがある。

2021-01-08

動画内で述べておりますように、今回は自治体財政に関しての研修ですが…ちょっと準備不足だった感が溢れる初日になりました。ただ、研修そのものとともに、私にとっては大きな目的の一つである全国各地から集った参加議員との ネットワーク構築という意味では…とても良い1日になりました。

新たなご縁を沢山いただき、メチャクチャ面白いことをやっている他自治体の議員の方、そして議員以外の方ともコミュニケーションを重ねることで、色々と先に繋げられそうな人の縁を得ることができたのではないかなと感じているところです。

しっかり生かしていきます!

マブダチと長風呂トークしていたらこんな時間になってしまった。明日も頑張りますぞ。

まぁ議員も人それぞれ…そもそも集合写真には20人弱しか写っていないけど、50人くらいは参加しています。半分くらいは写るって言うかなと思ったけど、これだけの人しか参加しませんでした。

皆、写真嫌いなのか?

世界と君を少しだけハッピーにするため、誰にでもできる具体策。

2020-03-25

本日は極めて簡潔ながらこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント