世界一プレイボーイな市議会議員、日替わりで温泉むすめと密会?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、今日も忙しい一日だった…落ち着いたのが日付変更前なのは、このところのハードスケジュールに、やや体も心も慣れてきて上手に動けるようになったからかもしれません。

とは言え、今日もまだ事務仕事は沢山残っておりますし…正直に言うと…申し訳ないのですが少々お待たせしている案件などもあります。

本日も夕方前までは津山市内で色々と忙しくしていました。

天気が良かったので…冬用の黒スーツで歩き回るのは見た目にも暑苦しいだろうなとは思いましたが、シャツがシワクチャだったので基本ジャケットを着たまま移動していたら…歩いている内に頭が痛くなってきました。まだ4月ですが、水分補給には気を付けないと熱中症になっちゃうので…皆さんも水分はしっかり取って!

よく夏に使うこの画像を4月に使うことになるとは…。

当ブログで何度も紹介しているPORT ART&DESIGN TSUYAMAでは、一昨日始まったばかりの”カエルにはじまり、カエルにカエル”細見博子さんの展示が楽しいことになっていました。

そしてPORTのすぐ裏では今まさに…旧津山市立東幼稚園をリノベーションした複合施設がオープン準備を進めている真っ最中です。

うらみはらさでおくべきか!たかたようちえん行って落ち着け俺。

2021-01-15

上記エントリーで過日ご紹介した”たかたようちえん”とはまた少し趣が異なりますが…同じようにとても素敵な場所になることが間違いなしだなと、今日少しだけお邪魔させていただいて改めて確信しました。

中の様子は完成までは…お楽しみに、ですかな!

だがしかし、待ちきれないアナタのために特別に…?

こんな企画があります。

津山市の街中にある廃園が、「こども達への感性と芽生え」をテーマとした複合施設へと生まれ変わるわけです…GWにあなたも、少しだけでもそのお手伝いをしてみませんか?

オープン前に一足先に、施設を見て、感じて…それどころか一緒に”創る”チャンスです!

この機会は見逃せませんぜ…確実に、今だけ…今回だけのチャンスなので。

画像クリックorタップでFacebookのイベントページへ飛べます!

その後、津山市観光協会を経て…湯郷へ。

温泉むすめと感動の再会。奥津かがみちゃんと共に未来を考える。

2021-04-25

まぁ、上記エントリーで紹介した昨日の鏡野町の奥津温泉での奥津かがみちゃんとの再会の翌日には、本日のアイキャッチ画像を見ていただければ明らかなように…別の温泉むすめ、しかもすぐ近くの美作市、湯郷温泉の湯郷美彩(ゆのごう みさ)ちゃんと密会してしまうという…相変わらずのプレイボーイっぷりを発揮してしまった津山市議会議員が私であります。

Twitterにも書いているけど、別に遊びに行ったわけではないぜ!

大事な用があったのです!

その後も寄るべきところに寄りつつ津山市に戻り、19時からはオンラインでの勉強会…というかシンポジウム!今日の内容はあまり出さないようにと言われているし、少々専門的な内容だったので詳しくは敢えて書きませんが…興味深い内容でした。話を聞いてみたかった人の話も聞けたし…こんな話を無料で距離を気にせずに聞ける世の中であることを、本当に有難いなと思った次第。

テクノロジーの恩恵は、時代の最先端に触れておかないとすぐに取り残されて多くを享受できなくなりがちですし…子どもたちが大人になる頃には、今とは全く異なる仕組みの世界になっているかもしれません。

だからこそ、教育現場で進めるべきデジタル教育のあり方の基本姿勢として今できる最善の選択は、現時点で触れさせることができる最高のテクノロジーに、子どもたちになるべく多くの機会と長い時間を用意して触れていってもらうことだと思うのです。

もちろん、他にも大切なことはいっぱいあるけどね!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント