sense TSUYAMAオープン!津山の新たな自慢が爆誕!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて…本日はGWにちょっとだけお手伝いに伺っていた旧津山市立東幼稚園をリノベーションした複合施設の、心待ちにしていたオープン日でした!

こどもの日は津山市内の二つの幼稚園へ。ワークショップに参加!

2021-05-05

sense TSUYAMA!

上記リンク先のクラウドファンディングのページで詳しい情報を確認いただくことができます。クラファン自体はすでに終了していますが、活動報告の項目ではテナント情報等をご覧いただけますので是非、チェックしてみてください!

センス津山です。漢字で書くとちょっとアレだな…センスツヤマ?いや、やっぱりsense TSUYAMAと表記すべきなんでしょうね!

それにしても…上の写真、まさにこの場所で2ヶ月ほど前にペンキ塗りしていたなんて…と思わせる、それこそセンスしか感じない超絶オシャレな入り口!

2ヶ月の間にメチャクチャ素晴らしい状態に仕上げておられて…関係各位の尽力が随所に感じられる超絶カッコイイ施設が出来上がっていました。実際に足を運んでいただいて、皆さま自身の五感をフル活用して確かめていただくことがベストなので…控えめに紹介します。

ただ控えめに言って…最高でした!

津山市に新たに、自慢できるスポットがまた一つ爆誕したのです!

津山市議会議員としてはもちろんですが、津山市民としても非常に歓迎すべきことで…オープン初日の今日お邪魔しましたが、次回はいつ行こうかなとすぐに妄想してしまうレベルの居心地の良い場所でした。大切な人を連れていきたくなる、気の置けない仲間や遠方から来た方を案内したくなる、そんな空間でした。

ヒトトゴハンさんのフード&ドリンクはとても美味しくて、接客も気持ち良いし、施設そのものの居心地が良いからついつい長居をしてしまいそう…昼を外した遅い時間帯(14時過ぎ)に伺って正解でした。でも、その時間帯でも次々とお客様は来られていました。写真撮っていないけど、テイクアウトできるショーケース内のフードや物販で取り扱っている品々も魅力的でした。

まだこれから入るテナントさんもあり、さらにパワーアップしていくことが確実な施設です…是非、その魅力をご自身でお確かめになってください!

俺も通いますぞコレは!

ちなみに土禁です!

スリッパを用意してくださっていますが、夏場はサンダルなどでお越しの方もおられるかと思いますので、その辺り気になさる方はチェックが必要かもしれません。

ソックスに穴が空いてなくて良かったぜ…。

あるものを有効利用しつつ、ないものはできる限り作ることも含めて自分たちの手で調達し、廃園をここまでの姿にして…つまりマイナスをゼロに戻し、さらに付加価値を加えて新しい施設をオープンしてくださった関係各位に改めて、感謝を申し上げます。

こうやって津山市の財産を有効活用して地域経済活性化、地域振興に取り組んでくださる若い方々がいることを有難く、誇りに思うところ。

私も自分自身のなすべき仕事に邁進してまいります!

最後に、うっかり買ってしまった(売り物としては考えておられなかったそう)どこかの小学校で使われていたアイテムを紹介して終わります。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント