10月17日、いなかでたのしむカガミノデイト!参加者募集中。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて…多くの皆さまはすでにご存知のように、新型コロナウイルス感染症対策として政府はこの度…緊急事態宣言の対象地域に、京都府、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、兵庫県、福岡県の7府県を追加しました。期間は8月20日から9月12日までであり…同じ期間、岡山県を含めた10県(宮城県、山梨県、富山県、岐阜県、三重県、岡山県、広島県、香川県、愛媛県、鹿児島県)に、まん延防止等重点措置を新たに適用します。

それに合わせて、今月31日までが期限の6都府県(東京都、大阪府、埼玉県、千葉県、神奈川県、沖縄県)の緊急事態宣言と、6道県の(北海道、福島県、石川県、愛知県、滋賀県、熊本県)のまん延防止等重点措置の延長も本日夜に総理官邸で開かれた新型コロナウイルス対策会議で正式に決められています。

正直言って、報道内容を確認しながらでないと書けません。どこの都道府県がどういう措置の対象地域になっているのか…なかなか全てをそらんじていられる状況ではなくなってきました。ただともかく…何度も繰り返しているように、我々にできること、やるべきことは、基本的対策の積み重ね…これに尽きます。そして現在は、このところ何度も書いてきておりますように…ワクチンの接種についても私は推奨しているところなのです!

ワクチン接種については心配な向きもおられるかと思いますが…そういう方々にこそ、是非、下記の一番上で紹介しているオンライン講演会で、専門家による非常にわかりやすいお話を聞いていただきたいところです。

津山市主催の素晴らしいオンライン講演会の案内&明日のお願い。

2021-08-13

津山市議会議員が新型コロナワクチン2回接種の副反応含め報告。

2021-08-12

強烈な副反応!それでも新型コロナのワクチンを接種すべき理由。

2021-08-11

ツヤマノミライを考える!未来&チカラの勉強会とワクチンの話。

2021-08-10

こうした状況下ですが、社会活動を止めてしまうわけにいかないのは当然のことです。この点はもうさすがに、長引くコロナ禍の中で多くの皆さまが理解しているであろうこと…。

な・の・で!

その時々の状況下で出来ることを最大限やるという考え方、そして姿勢のもとで…。

10月17日、鏡野町で婚活パーチー的な会やります!

パーティーって言うよりはパーチー…デートって言うよりはデイトって感じの内容…です…かね…自分でも意味がよくわからないけど。まぁチラシをしっかりチェックしていただいて…駐車場の場所とか見てもらったら、わかるかもしれない。毎度ながら100%手作り(?)の、鏡野町らしい、イナカマチらしい、圧倒的に唯一無二で思い出に残る会になることだけは請け負っておきます。

この企画からゴールインしたカップルもいるしな!

当ブログでも何度も紹介してきていますが…今までにも私は本企画では何度もMCを担当し、大好評(?)を博し続けてきました。そんな私が今回満を持して…イベント命名、チラシデザインまで手掛けて取り組むスペシャルイベントなのです!

楽しくならないはずがない…ってか楽しくします!

是非、ご参加ください!

特に女性は超絶お得!

友達同士でのご応募も可能で…なおかつその場合、2,000円の参加料が1,500円にディスカウントされます。2,000円で参加しても…ハッキリ言ってランチ&デザートだけで十分にペイできる!

その上、お土産(鏡野町産のスイーツ)まで付いてくる…だと?

それ本当ですか?って確認させていただいたくらいにお得過ぎる内容です。参加資格があるならスルーしちゃ損じゃないかなこれは!

エンターテイナーであり観光業にも携わっている私としては、イベント自体そしてロケーションを楽しんでいただきたいという思いもあります。あくまでも出会いのキッカケの場を用意する会という趣旨ですし、気軽にご参加いただければと思うところ…皆さま、お誘い合わせの上で遊びにいらしてください!

会場となる”うたたねの里”はこんなところです。

いっぷく亭の料理はミシュランガイドにも掲載されています。

コロナ禍により、人と人との接触機会を減らさざるを得ない時代に入っています。新たな出会いに繋がる場自体が減少傾向にある中で、オンラインも良いけどやっぱり…会話したり、食事したりすることには、直接対面ならではの魅力があるはずです。

もちろんそれは現在、最初に触れたようにリスクにも繋がり得ることですので…当然ながら昨年同様に、感染症予防・拡大防止策は念入りに行った上での開催とさせていただきますし、場合によっては中止あるいは延期という措置をとらせていただくことになるかもしれませんし、参加者を制限させていただくような事態になることも想定されます。いずれにしても無理な開催内容には決してしないとお約束いたします。

お申し込み、あるいはお問い合わせについても、お気軽に私個人にもどうぞご連絡ください。

今回はカガミノミライの理事として参加する立場がメインですが…鏡野町の観光振興に携わる鏡野町観光協会顧問としても、そして津山市議会議員としても…岡山県北地域全体の発展に繋がると信じて、全力で取り組みます!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント