津山市議会議員、議会中に忍者装束で美作市の湯郷温泉をPR!地域振興に本気です。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日は昼過ぎまでに3件のzoom会議に加えて合計で1時間以上の電話タイムがあるなど…午前中もなかなか忙しく過ごしたのですが…メインイベントは午後からでした。

思いっきり議会中ではありますが、湯郷温泉へ!

いやいや!

わしゃ知らんぞいとばかりに、議会のことなど放っておいて温泉入ってリフレッシュしちゃお…ってことで出かけたわけではないのですよ、当然ながら。いや…別に議会開会中であろうとも、会議を休んだりしていなければ、温泉に入ろうが何しようが問題ないと思いますけどもね!

目的は、地域を盛り上げること。

議会中だけどドロンしてロケに参加。津山城跡・鶴山公園は気持ちがいいぞ!

2022-03-02

先日もスーツ姿ではなく、忍者装束に身を包んだ三浦ひらくを全世界の皆さまにお届けしたばかりですが…今回も怪しi …カッコ良い衣装を纏い、子どもたちや若い女性を中心に「一緒に写真撮ってください!」と言われながら(?)温泉街を練り歩いてきたところなのです。

殺陣(?)も披露しながらねッ!

まぁ…むしろ私の方から「宜しければ…お写真お撮りしましょうか?」と声を掛けていたような気がしなくもありませんが…もはや斬られすぎて覚えていません。

楽しんでいただけたなら言うことなし!

そして自分たち自身も楽しみながら、その目的を達成していければ最高ですね。

これはもっと早く告知しておけば良かったけど…夜には湯郷温泉の4つのホテルでジャズコンサートがあったそうで…当ブログでも何度か紹介させていただいたことがある、亡くなった娘の大好きなお姉ちゃん、レレちゃんことマキレレさんも出演予定でした。

世界はあなたのために。そして大切な誰かを守るため共に歌おう。

2020-10-17

それもあって超絶に後ろ髪引かれる思いでしたが…夕刻からは別の予定があり、夜は夜でまた2つのzoom会議というか勉強会もあったもので、結局温泉で汗を流すどころではなく泣く泣く離脱。

こちらも当ブログにも何度も登場いただいている湯郷温泉の素敵過ぎるお宿…美春閣の女将、永山泉水さんをはじめとした、愉快な仲間たちとの素晴らしい時間はあっという間に終わりました。

今回も多くの皆さまにお世話になりました。お礼を言わねばならない(もちろん直接言ってはいるつもりですが)向きが多過ぎます。

ともかく、こうした楽しくも有意義な取り組みに参加させていただき有難い限り!

ハッキリ言って”常に!”というレベルで個人的にも色々と取り組んでいるところですが…地域を盛り上げていくための観光関係からのアプローチは、前職が観光協会のスタッフで現在も鏡野町観光協会の顧問を務めさせていただいている私の得意分野でもあります。いつもこういう機会に声を掛けてくれる永山泉水さんの八面六臂の活躍っぷりは、私としてはもはや公人扱いでして、毎度勝手に紹介させていただいているけど…今回も素敵過ぎる衣装や小道具をご準備くださった方や、撮影してくださった方をはじめ、ご一緒してくださった方々全ての皆さまのご理解・お力添えがあってこそ行うことができた企画

アタシャ今後とも、自治体や組織の枠組みなど軽く飛び越えて…こうした取り組みをいつでも可能な限り応援していきます!

アクションが地味だったと反省…。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント