好きこそ物の上手なれ?土曜日も雨の中、街頭演説。寒かったけど皆さまの反応で心が温かくなった話。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

毎日のように行っている街頭演説ですが、土曜日の本日も行いました。津山市内で家族連れや若い層が比較的沢山おられると思われる場所と言ったら…多くの市民の皆さまが思い浮かべるであろう場所があります。それこそが、地方部のそれなりのサイズの都市に行けば必ずと言って良いほどに存在するイオンモールの付近であります。

2022年12月15日現在の情報として国内164店舗を展開するイオンモールの、津山店さんへの出入りに使われる方々が多いであろうと思われる道路に面した場所をお借りして、本日もお騒がせしてきました。

やはり、他のスポットと比べて明らかに若い層が多いと感じました。また大変有難いことに、非常に多くの方々に雨が降る中わざわざ車の窓を開けて手を振っていただけたり、声援を頂戴したり、話しかけていただくなど…温かいリアクションを頂戴できて私自身のテンションが上がり、演説内容にも熱が入ったところです。

 

若者だけではいけませんが、若者がいないような議会ではもっといけません!

直接リアクションを体感することができる街頭演説は私自身が単純に好きだという好みのこともありますし…選挙前だけこうした取り組みをする議員にはなりたくないので継続的に取り組んできた情報発信手法の一つです。チョイチョイですが演説中にお声掛けいただくこともあります。アイキャッチ画像は数日前の別の場所での演説時ですが、声を掛けてきてくださった上にノリノリで記念撮影してくださった元気な方との2ショット(掲載許可頂戴済)

情報受信の場としても、今後さらに頑張って精力的に取り組んでいきますので…お気軽にお声掛けください!

簡潔ながら本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント