あなたにも絶対できる応援がある。ツヤマノミライを切り拓くため…具体的にお願いしたいコトその1。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

あなたにも絶対できる応援がある!事務所拓きは3月21日!政治も選挙も一緒にアップデートしよう!

2023-03-17

さて、昨日のエントリーでは事務所に飾りつける予定の応援メッセージカードを書いていただきたいというリクエストをさせていただいだいたばかりですが…複数の方から他にも何か手伝えることがないかという極めて嬉しいお申し出を頂戴しているところです。

あります!

ハッキリ言って沢山あります。もっと言えば無限にあると言って良いほどに色々とありますので、本日は一つ、最も根幹となる部分に関わる具体例を挙げてお願いさせていただきます。

選挙に勝つために必要?地盤・看板・カバンという3つのVAN。

2019-02-11

上記エントリーで以前まとめて書いている選挙に勝つために必要だと言われる三つの”バン”が…すでに議員を務めさせていただいているにもかかわらず、恥ずかしながら私には圧倒的に足りていない現実があります。地盤(支持団体)、看板(知名度)、カバン(資金力)強化のため、皆さまのお力添えを是非お願いしたいのです。

その中でも選挙という審判が定期的(場合によっては不定期)に訪れる政治家にとって、地盤…つまりは支持者の拡大と支持の強化こそ、最も必要とする助けです。無論それは影響力を保ち、あるいは拡大していくための手段であり…本来は決して目的ではないはずです。しかし今まで何度も書いてきたように、多くの政治家たちはそこに固執するがあまり…相手におもねったり言いたいことを言えなくなってしまうのです。

それこそがしがらみで、今現在の政治不信や政治離れという状況を生み出した大きな原因の一つ

しがらみのない政治の実現を目指す私が、支持拡大…地盤強化のために、皆さまにお願いしたいこと。

それはつまり、みうらひらくをもっと知っていただくことです。

まずは知っていただかなくてはならない…応援はその先にあると言って良いでしょう。そもそもよく知らない者、興味のない者を本気で応援してやろうと思うことは難しいはずですからね。

陰ながら応援してるよ…そう言ってくださるだけでも確かに有難いのですが、それでは足りないかもしれません。届かないかもしれません。

いや…実際、今のままでは正直…圧倒的に足りません。

もちろん引き続き、最後まで自身で努力を積み重ねますが、本当に心から応援してやろうと思ってくださっているのであれば…。

是非、その思いを周りに伝えてやってほしいのです!

「私はみうらひらくを応援している!」という思いを周囲の人たちにできる限り明らかにしてやっていただきたいのです。

直接はみうらひらくを知らなくても、あなたを信用していたり尊敬していたり、心を許していたりする大切な誰かが…「そうか、この人が本気で応援しているのか…いったいどんな人なんだ、みうらひらくって奴は!」となるはずだからです。

興味を持っていただけるキッカケ、関心を持っていただけるキッカケを作っていただけたら幸甚です。

あなたにも絶対できる応援があるのです!

それでは本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント