谷口圭三津山市長、市長選挙に出馬表明&質問順変更のお知らせ。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

谷口圭三津山市長から来年2月の津山市長選への出馬表明があった、本日の津山市議会。私の後ろ姿というか横顔も一瞬だけ右端に映り込んでいますので、見てやってください…議席番号1番の三浦ひらくは、議場ではあの席に座っています。

絶賛開会中の9月定例会…本日より質問戦が始まっています。

明日7日は私、三浦ひらくの質問がある注目の1日であります!

津山市長に疑惑…だと?注視しつつ本当に今すべき発言をします!

2021-08-30

以前、上記エントリーで告知していたように、今回は6人が質問に立つ中での4番目ということで…午後からの出番になるなと思っていたところだったのですが…前日になって(しかもすでに日付が変わってるので実は当日!)の案内で申し訳ありませんが、議会運営上の都合により、以前ご案内した内容から急遽質問順が変わることになったのです。

私の出番は7日の3番手になりました。

先に質問されるお二人がどれだけ時間を使われるか次第ですが…ひょっとすると例えば登壇での質問を読み上げた段階で「この際会議をしばらく休憩します」ってなことになって、昼休みを跨ぐ感じになるかもしれない感じです。

ゆーても少し冷めてしまうので…それは避けたいのが正直なところ。ま、こればっかりは私の希望でどうにかなる話でもないので…何にしても、今この時に三浦ひらくが質すべき内容に的を絞って頑張りますのでチェックしてやってください!

何を質問するかを事前に超ザックリと公開しておいた記事も是非!

津山市議会のイメージは何色?三浦ひらくの質問内容先行大公開!

2021-08-31

ちなみに今日、議会が終わった後は公私共に色々と忙しくてバタバタだったのですが…作ってみた仮原稿を1回だけ通しで読んでみました。現時点の文字数が今までになく多いことは最初からわかっていたので、いつもの世界一早口な一般質問の、さらに1.2倍くらいのイメージの…かなりの早口でトライしてみました。

結果…。

31分30秒オーバー…。持ち時間は30分で、基本的には当然ながらソレを厳守すべきだし…許されてもまぁ数十秒程度が限度であることは今までの経験上知っています(※私自身は時間オーバーした経験はありません)ので…まぁ、ダメだコリャって感じ。

なので今からまた一夜漬けダイエットだわ!

今回も言いたいこと山盛りな上に…久々に、提案しまくりンゴのこれでもか構成なので、削れる部分がないんだが…やるしかない

本気の思いを、楽しみつつも真剣に、ぶつけてきます!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント